韓国俳優なぜ演技がうまい?日本との違いは?秘密に迫ってみた!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
韓国人気女優

韓国ドラマに出演している俳優さんたち、揃いも揃って演技がうまい!
そう思いませんか?

 

最初は“言葉が分からないからそう見える“だけかと思ってましたけど
いや、、、そうじゃない。

でなきゃあんなに食い入るようにドラマを観たりしませんよねww

 

てことで、今回は韓国俳優が「なぜ演技がうまいのか?“秘密でもあるんじゃないかと探ってみました!

すごいよ、韓流スターたち!

スポンサーリンク

韓国俳優の演技力の高さの秘密とは?

 

一瞬で視聴者を引き込むシーンです(梨泰院クラス)

 

韓国ドラマや映画を見ていると、どの俳優も感情表現が豊かで、役になりきっていることに感動します!

日本の俳優と比べても、その差は歴然だと個人的には思ってしまうんですよね、、
ではでは、なぜ韓国俳優はあんなに演技が上手いのでしょうか?

 

その理由と魅力を5つひねり出してみました!

1. 厳しいオーディションと競争

 

韓国では、ドラマや映画に出演するためには、厳しいオーディションを受けなければなりません。
最近では「魔女2‐増殖‐」の「シン・シア」ちゃんが「応募総数1408人」というオーディションを突破し見事、主演を掴みとっています。

 

しかも演技力だけでなく、容姿や人気度も重要視される韓国演技の世界
また、韓国の芸能界は競争がめちゃくちゃ激しく、常に新しい顔が登場します!

 

なので、俳優たちは自分の実力を証明するために、常に努力しています!
演技もメンタルもフィジカルも!

2. 練習生時代からの演技指導

 

ここまでのめり込んだ作品もなかなかないです(還魂)

 

韓国では、アイドルやモデル出身の俳優も多くいますが、彼らは練習生という期間があり、、その頃から演技指導を受けていることはあまりにも有名ですよね!

 

ダンスや歌だけでなく、表情や声のコントロール、台詞の発音など、演技に必要なスキルを身につけるため、本当に年がら年中、練習しています!
それでも報われる子、報われない子と、ふるいにかけられるわけですから
そりゃ必死で練習しますよね。

 

また、彼らは自分のイメージに合わせて作品や役を選ぶことができるので、自信を持って演技に臨むことができます

3. 時代劇やコメディなど幅広いジャンルに挑戦

 

韓国ドラマ「キングダム」むちゃくちゃ面白いですよ

 

韓国俳優は、時代劇やコメディ、恋愛ドラマなど幅広いジャンルに挑戦していますし、その役を完璧に演じ切ります!

それぞれのジャンルに合わせて、衣装やメイク、口調やしぐさなどを変えています。
また、同じ役でも様々な感情を表現することができます。

 

例えば、笑顔で泣くシーンや怒りながら笑うシーンなどです。これらの演技は視聴者に強い印象を与えます。

4. 韓国社会や文化の影響

 

韓国俳優は、韓国社会や文化の影響を受けていると思います!

実は韓国は歴史的に多くの苦難を経験してきた国です。
そのため、韓国人は感情的で熱血な性格を持っています。また、韓国は家族や友人などの人間関係が重視される国です。
そのため、韓国人は愛情や友情、憎しみや嫉妬などの感情を深く持っています。これらの感情は、演技にも反映されます。

5. 韓国ドラマや映画のクオリティの高さ

韓国俳優は、韓国ドラマや映画のクオリティの高さにも支えられています。

 

韓国では、監督や脚本家などの若手クリエイターが育成されており、斬新で独創的な作品が生み出されています。

また、韓国ドラマや映画は、社会的な問題や人間の本質に切り込んだ内容が多く、視聴者に考えさせられる作品が多いです。
「未成年裁判」や「7番房の奇跡」などド直球な作品が多いですよね。
恋愛シリーズを同じ。

 

これら実力ある監督や脚本家の作品に出演することで、俳優も自分の演技力を高めることができますし、そうしようと努力もしてますよね、きっと。

まとめ

韓国俳優は、厳しい環境と高い目標に向かって努力しているからこそ、素晴らしい演技を見せてくれるのだと思います。韓国ドラマや映画を見るときは、俳優の演技にも注目してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました