7番房の奇跡のネタバレあらすじは?配信を見るのにネトフリ以外も?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

韓国映画「7番房の奇跡」

VODの配信が復活してたんですよ!!
あの感動をまた見れる、、、1人で観なきゃいかんですよ。。

 

今回はですね、、まだ「7番房の奇跡」を観たことがない方へ
・あらすじ
・見どころ
・感想
などについてご紹介していきます!

1度観たことがある方も、初めての方も「もう1回観たい!」と思ってもらえるように頑張ります!

スポンサーリンク

「7番房の奇跡」ざっくりあらすじ!愛と絆の物語

 

この映画は、知的障害を抱えながらも、娘への無償の愛を持つ父親、ヨングの日常から幕を開けます。まずは「あらすじ」からどうぞ。

 

ヨングの生活は、娘・イェスンとの小さな幸せに満ちていました。

 

訪れて欲しくなかった【運命の出来事】

親子2人で幸せに過ごしている生活の中、ある出来事が二人の運命を大きく狂わせます。

ヨングは、偶然ある事件の現場に居合わせ、その場の”混乱と誤解”から犯罪者として疑われてしまいます。

 

【刑務所での新たな出会い】

狭い刑務所の中で、ヨングは7番房の囚人たちと出会い、彼らとの交流を通じて、予期せぬ友情を育みます。彼らはヨングが真実を証明するために、娘・イェスンと再会を果たすために力を合わせます。

 

【父と娘、切ない再会】

7番房の囚人たちの助けを借りて、イェスンは父親との再会を果たします。

しかし、この喜びも束の間、彼らを待ち受けていたのは厳しい現実でした。

 

【真実を求める戦い】

裁判所の中で、ヨングは自らの無実を訴えますが、外部からの圧力により、事態は思わぬ方向へと進まされてしまいます

そうしてヨングは健常者に”だまされる”ことなり、、、裁判は恐ろしい結末に

 

【時が進み、父の無念を、、】

時が流れ、成長したイェスンは法律の道を歩み、父の無実を証明するために奮闘します。

そして、ヨングが何よりも大切にしていたものが明らかになります。

 

「7番房の奇跡」の感想や見どころは?

この映画を観た、僕個人の感想なんですが「面白いし、泣けるし、考えさせられる」

この映画の見どころは

・親子の絆
・仲間たちとの絆

ですね、知的障害者ということを問題とせず接してくれる7番房の仲間たちが最高にカッコイイですよ!

「7番房の奇跡」の感想やネット上の反応は?

この作品は実は賛否両論あるんですよね

 

泣きすぎて止まらない、、という意見があったり
お涙頂戴が見え見えだと言われることも

 

ネット上の反応はこんな感じです!

【ちょっと悪い評判】

 

全てを表してくれた感想はこちらですね!

「7番房の奇跡」の配信見るには?

現在、2024年5月時点での情報ですが「7番房の奇跡」の配信を見ることができるVODサービスは

・Amazonプライムビデオ
・ネットフリックス
・U-NEXT
・Hulu

上記4つのサービスとなります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました