自閉症などがテーマの韓国ドラマ映画6選!泣ける作品ばかりよ!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

2022年に大ヒットした”自閉症スペクトラム”の弁護士が主役の韓国ドラマ
「ウヨンウ弁護士は天才肌」

 

パクウンビンちゃんが、ウヨンウを演じるため必死で勉強し、心から演じた役は本当に心をキレイにしてくれました!
観てない方いますか?

ではすぐにNETFLIIXで観てきてください!ww

 

ウヨンウ弁護士は天才肌がきっかけ、というわけではないのですが
韓国ドラマには「自閉症スペクトラム」を題材にしたドラマが複数あります。

 

そこで今回、僕が実際に視聴したことがある
「自閉症スペクトラム」の役が出てくるドラマや映画をご紹介させて頂きます!
どの作品も本当に”良かった”と思える作品ばかりですので、機械があればぜひご覧になってみてください!

それではどうぞ!

スポンサーリンク

サイコだけど大丈夫「オ・ジョンセ」

【メインキャスト】
ムン・ガンテ役・・・キム・スヒョン
コ・ムニョン役・・・ソ・イェジ
ムン・サンテ役・・・オ・ジョンセ

【あらすじ】

愛というものを拒絶しながら生きてきている精神科病棟勤務のムンガンテ、謎の多い絵本作家コムニョン、ムンガンテのお兄ちゃんで自閉症スペクトラムのムンサンテ

ムンガンテに惚れてしまったコムニョンの猛アタック

ムンガンテがコムニョンの愛をどのように受け止めていくのか?
そして、ムンサンテという絵の天才がストーリーに必要不可欠な理由と3人が起こす化学反応のような見応え

 

コムニョンの大きな傷を残している過去を乗り越え、ムンガンテが愛を受け入れるのか?そしてムンサンテの未来は?

というところに注目して観ていただきたい!

【感想】

上記の動画を見ていただくと分かるのですが、とにかくオ・ジョンセの演技が最高すぎます。
主役2人を上回るほどの存在感を放ってしまってます!w

 

この作品なんですけど、なんかタイトルで損しているような気がしてならない、、、

”サイコだけど”ですよ?
なんとなくですが、、、つまらなそう。と感じません?

 

観ればめちゃくちゃ面白いのに!
タイトルで敬遠してた方!1回観て!

それだけが、僕の世界「パク・ジョンミン」

【メインキャスト】

キム・ジョハ役・・・イ・ビョンホン
オ・ジンテ役・・・パク・ジョンミン
ジュ・インスク役・・・ユン・ヨジョン(お母さん役)

【あらすじ】

DVする父親から逃れるも、やさぐれた生活を送るジョハ、夕飯を食べようと寄った食堂でバッタリと幼いころに別れた母親と再開する

再開し、母親のもとで生活を始めるジョハは、自分に”サヴァン症候群”の弟がいることを知るも相手にしないダメ兄貴

 

ところが弟のジンテには”ピアノ”という人より秀でた才能があった。
しかも超絶プロ級!

 

ダメな兄貴はしょうがいを持つ弟とどう過ごしていくのか?
自分を置いて出ていった母親を許すことができるのか?

 

【感想】

こちらは映画作品なのでサクッと観ることができますよ!

ちょい悪オヤジのイ・ビョンホンがカッコイイの!
あと、どうしても気になるのが「ピアノの演奏」、、あれはガチで弾いているのだろうか?知っている方がいたら教えて欲しい、、

無垢なる証人「キム・ヒャンギ」

【メインキャスト】

ヤン・スノ役・・・チョン・ウソン
イム・ジウ役・・・キム・ヒャンギ
イ・ヒジュン役・・・イ・キュヒョン
オ・ミラン役・・・ヨム・ヘラン

【あらすじ】

弁護士のヤン・スノは家政婦による殺人事件の担当
そしてその事件の唯一の目撃者が自閉症スペクトラムの「イム・ジウ」

裁判では証人として出廷することになるが、自閉症スペクトラムということで証拠の能力は難しいと判断されてしまう

 

始めは家政婦の話すことを信用していたスノであったが、イム・ジウという女の子と真っすぐに向き合うことで様々なことに気づく

【感想】

キム・ヒャンギちゃんは「復讐ノート」で知ってたんですが、この作品を観て改めて「天才か?」と思いましたね

演技が演技に見えない。

 

ウヨンウ弁護士は天才肌の「パク・ウンビン」

【メインキャスト】

【あらすじ】

自閉症スペクトラムの主人公「ウ・ヨンウ」が弁護士として活躍していく過程を描いたドラマ

 

【感想】

リアタイで視聴しましたが、毎週待ちきれないほど楽しみなドラマでした。

もうね、パクウンビンちゃんの圧倒的なかわいさとカンテオの「なんだ、このパーフェクトイケメンは?」ってくらいの存在感!

 

「ウto theヨンto theウ」

「ドンto theグto theラミ」

コレはもう社会現象でしたよ!

こんなに心がきれいになるなぁと思える韓国ドラマはなかなか無いですよ!

 

そして「ウヨンウ弁護士は天才肌」は、第59回百想芸術大賞で見事!大賞を受賞しました!

ムーブトゥヘブン 私は遺品整理士です「タン・ジュンサン」

【メインキャスト】

ハン・グル役・・・タン・ジュンサン
チョ・サング役・・・イ・ジェフン
ハン・ジョンウ役・・・チ・ジニ
ユン・ナム役・・・ホン・スンヒ

 

【あらすじ】

アスペルガー症候群のハン・グルは父親と2人で「遺品整理士」という亡くなった方の住居や遺品などを整理する仕事をしています

 

ところがある日、、、父親が突然死

20歳のグルの後見人となったのは、刑務所から出てきた父親の弟
これがなかなかの悪者

 

自分の思い通りにしようとするもグルの強い心により、少しずつ変わっていくサング

遺品整理士を無事続けることができるのか?

 

【感想】

まっっっすぐな”グル”に「真面目に頑張らないとな」と思わされるドラマですw

ダメなおじさんサングがまたイイのよ!

 

ボクシングをしているシーンも出てくるんですが、、筋肉、、、カッコいいですよ!

7番房の奇跡「リュ・スンリョン」

【メインキャスト】

イ・ヨング役・・・リュ・スンリョン
イェスン役・・・パク・シネ/カル・ソウォン
ヤンホ役・・・オ・ダルス

【あらすじ】

目の前で倒れた女の子を救うためにとった行動が「冤罪」につながったとしたらどうします?

韓国で会った実話をもとに作成された映画で、知的障がい者の父親イ・ヨングとその娘イェスンとの最後の時間を描く映画

 

知的障がいを持つヨング、1人娘のイェスンと2人仲睦まじく生活をしていた
ある日、ヨングは目の前で倒れていた女の子を救おうとしたことをきっかけに殺人犯に仕立て上げられてしまう、それは明らかな冤罪だったのに

 

【感想】

しょっぱなから韓国の警察はクソなのか?と思えるほど具合が悪いです。

 

でも韓国映画で1番好きなのはこの作品です。

リュ・スンリョンの演技と分かっているのにのめり込んでしまうほどの姿に感動が止まらなくなること必至です!
お涙頂戴の映画でしょ?とか思わずに観て欲しいです

 

イェスンとヨングを引き合わせるため7番房の監獄の仲間たちが奮闘するシーンは面白くも感動します。

そして、ラスト、、
バスタオルを準備して覚悟してください。

ちなみにリュ・スンリョンは今作品で百想芸術大賞で「大賞」を受賞しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました