ミンヒジンが炎上?illitやnewjeansまで?hybeや互いの言い分は?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

ものすごくショックです、、
韓国ドラマかと思うような出来事が実際に起こってしまいました!

 

NEWJEANSの生みの親「ミンヒジン」

そしてNEWJEANSが所属する事務所「ADOR」の親会社「HYBE」

 

個人としては、お願いだから仲良くしてほしい存在が現在“韓国ドラマ“かってくらい揉めてます!

 

そしてそこには日本デビューも間近なNEWJEANS、さらに先日デビューしたばかりの「ILLIT」も関係しているという噂も、、、

今回はミンヒジンとHYBEの炎上騒動について分かりやすく調べてみました!

スポンサーリンク

ミンヒジンとHYBEの騒動の発端は?

①ミンヒジンがNEWJEANSを引き連れて独立を画策した?

最初に出てきたニュース?がこのような情報でした

「ミンヒジンがNEWJEANSを引き連れて独立するために裏で動いている」というニュースだったので相当ビックリしました

 

②原因はILLITがNEWJEANSの模倣だとミンヒジンがガチギレした?

ミンヒジンが怒ったきっかけと噂されるのが

「BELIFT LAB」から今年3月25日にデビューした「ILLIT(アイリット)」

 

彼女たちの「ヘア、メイク、衣装、振り付け、写真、映像、イベント出演など、芸能活動のすべての領域でNewJeansをコピーしている」

とインタビューでミンヒジンが答えていました。

 

さらに「ILLIT」は「BELIFT LAB」が主体ではなく、本体である「HYBE」も関わっているとの噂も流れているらしい、、

 

そんな中で、ミン・ヒジンがNewJeansに対するHYBEの対応について“問題提起“をしたものの、HYBEやBELIFT LABからちゃんとした答えを得られなかった!
というのが原因と言われています!

 

※追記 2024・4・23
HYBE側はA4用紙6枚に及ぶ文書を返信したと主張しています。

 

実際に「ILLIT」のコンセプト画像が出た際に“NEWJEANSかと思った!”などの声が出ていたのは事実です!

ミンヒジンの言い分

「ILLITがNewJeansをコピーしている」
「HYBE本体がこれを未然に阻止すべきだったのに、これを黙認して主導する態度を見せてきた」
「持ち株18%のミンヒジンさんが独立するのは
と主張しています。

 

ちなみに元々「ADOR」という事務所は「HYBE」がミンヒジンの為に100%出資して作った事務所です

そして、ミンヒジンという女性は「売れたグループ」の量産される状況が嫌いなタイプなので、NEWJEANSに似ているILLITというグループを素直に受け入れることはできなかったのかなと思います。

HYBEの言い分

いかにミンヒジンといえど親グループがあり、その傘下であるグループの代表の1人ですから、勝手は許さないですよね

 

HYBE、ミンヒジン騒動の現在の状況は?

HYBEがミン・ヒジン代表に対して、代表の職務を停止し、解任のための手続きを取り始めた

 

ミンヒジンさんは現在、ADORの株の18%を保有しており、HYBEに続く株主となっています(解任されたとして、株主には変わりないのですがどうなるんだろ?)

【ADORの株の内訳?】
・HYBE 80%
・ミンヒジン 18%
・ADOR経営陣 2%

 

「ADOR」のミン・ヒジン代表らが親会社の「HYBE」から監査を受けている
ADORの取締役たちに対して株主総会の招集
ミン・ヒジン氏の辞任要求

 

ミンヒジン氏
「経営権の乗っ取りや独立という話は全くのウソ」

 

このままミンヒジンさんがHYBEから去っていく可能性は高いのか?
できることなら仲直りして和解がいいのですが、、厳しいとは思いますが

NEWJEANSの日本デビューはどうなる?

 

2024年6月21日に正式に日本デビューが決まっている「NEWJEANS」

もちろん楽しみに待っているバニーズがたくさんいます

でもこのままいくと、NEWJEANS自体の活動も難しくなるのではないかとめちゃくちゃ心配です!

ミンヒジンとNEWJEANSは親子のような関係性なので離れる可能性は、、難しいですね

お願いなのでメンバー5人が笑顔で活動できる結論を出して頂きたいです!

デビューしたてのILLITは?

ILLITに関しましては同じくHYBE傘下の事務所ではありますが、ADORではないので活動継続はしていくものと思います

でも、、、
こっちのメンバーも気分は良くないですよね、当然ながら

ILLITとNEWJEANS
どちらのグループも年代的には同世代なのでお互いにモヤモヤした気持ちは持ちたくないでしょ

ミンヒジンとHYBE騒動ネット上の反応は?

この騒動に関してKPOPファンからは様々な意見や憶測が飛び交っています!

 

まとめと願い!

HYBEとミン・ヒジンという大人の事情で、ILLITとNEWJEANSというトップアイドルが悲しい顔するのは見たくないので円満解決を願ってます!

 

HYBEという大企業は大勢の従業員やアーティストを雇用し、育て上げていくために利益や売り上げが必要なのもすごく分かる。

 

ミン・ヒジン氏もご自身が育て上げた”我が子”同然の子たちをコピーされたくないのも分かる
特にNew Jeansは思い入れが深いのも

 

お互いの言い分があるでしょうから、お願いなので妥協点を見つけて欲しいです。
NewJeansにミン・ヒジンは必要だと思います

○○側に付くの?付かないの?みたいなのはやめてほしい、、、

 

NEWJEANS日本デビューさせて欲しいので皆さんも応援してあげてください!

これがみんなの願いだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました