【京城クリーチャー】731部隊は実話?日本がひどい!と思うこと

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
韓国ドラマ

 

【京城クリーチャー】を通じて、今回知らなかった日本の事実を知りました。

 

まず前提として、ドラマ自体はフィクションなので実際に起こった出来事ではありませんが、時代背景的には当時の日本軍が行っていたことです。

作品中では相手が韓国になっていますが、本当は中国(満洲)であった話だそうです。ただ韓国の方にも被害を受けた方がおられるとのこと

 

そこを踏まえてお読みください。

 

 

京城クリーチャーと検索すると出てくるキーワード「731」

一体何の数字だろうと思い、気になったので調べてみました

 

京城クリーチャーで描かれている、ひどい日本兵なんですが、彼らは通称「731部隊」と呼ばれていたそう

 

そして、そこで行われていたのは韓国ドラマ【京城クリーチャー】で描かれたようなことだったのか?
731部隊とは本当に存在して、実話だったのか?

 

これは日本人として知るべきじゃないかと思い、調べてみたのでシェアさせて頂きます。

が!結構キツいですよ、、
日本の事を嫌いになるかもしれないくらい。

 

それでも知るべき過去だとも僕は思いました。韓国ドラマが好きでパクソジュンもハンソヒも大好きで、彼らが演じて全世界に配信された今作。

最後には、過去を受け入れてとか簡単に言えないなと思っちゃうかもしれませんが、、スタート。

スポンサーリンク

【京城クリーチャー】731部隊は実在したのか?

あくまで【京城クリーチャー】というドラマはフィクションですので“クリーチャー”という化け物は実際にはいなかったと思いますが

 

「731部隊」は実在しました。

 

【京城クリーチャー】はその時代にフォーカスした作品を作ったものだと思います。実際は満州であった出来事が真実ですが。

 

ではその「731部隊」が何をしていたかという、、内容が下記です。

731部隊は何をする部隊だったのか?

「日本陸軍史上もっとも残虐」とされる部隊と呼ばれる部隊

ホントに人間か?と呼べるような実験をこの頃は“日常“としてやっていたそうです。

 

 

簡単にまとめます

・軍用犬に細菌兵器を運ばせる訓練

・○きたままで人体解剖

・敵兵を重篤な伝染病に感染させる「細〇爆弾」を製造

・中国人やロシア人の捕虜たちを杭にくくりつけ、彼らのすぐ近くで細菌爆弾を炸裂させ、強制的にペ〇トに感染させ、その過程を研究、感染した捕虜が治療されるはずもなく、全員が数週間以内に、、

・人体実験にはスパイや○刑囚だと思わされていた

 

ちょっと恐ろしすぎるんですが、マジかよ。
って思いました

「731部隊」の終焉はいつだった?

京城クリーチャーでも描かれていましたが、「全軍撤退」となったのは実際には1945年8月8日頃みたいです。

 

本部の建物を爆破して、ほぼ全ての証拠を隠滅したうえで撤退した

ドラマでも描かれていた「捕虜を容赦なく、、」の場面ですが本当にあったみたいです。

 

戦後78年を経て、日本人としてどう思いますか?

2023年は戦後78年目

多分、京城クリーチャーを観ることがなかったら「731部隊」のことについても知らずに過ごしてたと思うんですよね

 

あくまで個人的な意見ですが、もしも自分の身内が人体実験とかの被害にあってたら、、、許せる?
いや、無理でしょ。

 

今まで日本は負けた方なので、戦後はめちゃくちゃ苦労して、、かわいそうで。って思ってましたので、京城クリーチャーを通じて、知らなかった日本の過去を知って、かなりショックを受けました。

自分の無知さに。

 

“このドラマはなんでこんなに日本を卑下するんだ??”
と最初は思って観てましたが、ちょっと深く知ってしまって心の中がぐちゃぐちゃです。

 

京城クリーチャーを視聴している方は同じ感情の方がたくさんいそうですね。

【京城クリーチャー】731のまとめ

京城クリーチャーと検索すると「731」という数字が出てくる
気になって調べてみると、信じられない日本の過去を知り、シェアさせて頂きましたが

 

どう思うかは人それぞれと言ったらそれまでですが

現代に生きる人間が”それ”を行っているわけではないので、歴史を知ることはすごく大切だと思う反面、せっかく現代の人間たちが築いた良き関係性まで壊れてしまうのは嫌だなとも思います。

 

というか、誰も得しないんじゃないですかね?
第2話の途中なんですが、心のモヤモヤがとれないです。

 

エンタメとスポーツには歴史的観点は入れて欲しくなかったな。というのが本音ですね、モヤモヤしながらも最後まで観ようとは思ってます!

 

そもそものストーリーは「バケモノとの死闘」のはずなので!
それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました