ゴルフのうまい女性はモテるのか?男の本音は?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
初心者練習メニュー

 

最近思うんですが、若いゴルフ女子増えましたよね、、、嬉しい

 

そんなゴルフ女子も初心者、中級者、上級者と実力も様々

そこで今回はゴルフ上級者の女子について

 

「ゴルフのうまい女子はモテるのか?」というテーマで語ってみたいと思います

スポンサーリンク

男子からみたゴルフ上級者の女子の印象

少し前のことなんですけど、あきらかに自分よりと実力が上の女性と回る機会があったんですけどね

その女性は70台のスコアを持つ女性なんですが、うまいだけあってゴルフへの姿勢がすごく真面目でした

 

その方以外にも80台前半の実力を持った女性とも何度か一緒にプレーする機会がありました

 

 

そこで僕の経験からになっちゃいますが、上級者のゴルフ女子に感じた印象をプラスとマイナスに分けて挙げてみました

 

【プラスの印象】

 

「ゴルフの上手い女子は謙虚だった」

 

上手いからと言って、あれこれ指導してきたりすることはなかったですね

でもこちらから聞くとスッと答えが出てきちゃう

気持ちよく回れましたよ!

 

「ゴルフの上手い女子は気配り上手」

 

プレーそのものが安定しているので周りの人に気を配って飴や漬物などをどうですか〜?という気配りもありました

 

「ゴルフの上手い女子はクラブ選びがしっかりしていた」

 

オーバースペックなクラブは使っていません!自分の持っている力でベストを出せるクラブ選びをしていました!

 

【マイナスの印象】

これはマイナスと呼んで良いのな悪いのか分からないんですが、ひとつだけ!

 

同組の男性を凹ませる!

 

そう僕は凹んだんです!あまりにもレベルが違いすぎて!

でも上手になってからまたラウンドしてみたいと思いましたね!

 

ゴルフが上手いと嫉妬心に狂った男どもが発生する

これは何故か出てくるんですよね、不思議です

自分より上手い女子がいると

 

「遊んでばっかいるんだろ!」

「ゴルフが彼氏か〜」

 

とか言う人、、、いるんですよ。うぜぇ

でも上級者ゴルフ女子はさらっと受け流してしまうからかっこいいんです!!

 

というか、みっともないと思わないんですかね?

ゴルファーたるもの紳士であれ!と思います

 

頑張って上手くなる方は1人予約やツイゴルにも臆しない

アマチュアゴルファーの間で流行っている「1人予約ゴルフ」「ツイゴル」

これは70台や80台のスコアを出す上級者には限りませんが

 

・上手くなろうとしている女子

・ゴルフ仲間を増やそうとしている女子

 

こう思っている女子は知らない人とのラウンドでも臆することなく行っちゃってる印象があるんですよね

 

ゴルフはやっぱりラウンドが1番練習になりますからね!

 

しかも1人予約には女性にお得なサービスもあったりするから人付き合いが上手な方は使わない手はないですね!

 

女子1名無料とかもあるらしいですからね!

ツイゴルはまだ若干ハードルが低いかもしれないですね、ツイッター上で友達になった方とラウンドするわけですから楽しみの方が大きいかも!

 

1人予約とツイゴルについては下記の記事で詳しく紹介しています!

≫≫ゴルフ1人でプレー?1人予約の口コミや評判は?予約方法は?

≫≫ゴルフ仲間ならツイッターを活用!ツイゴルが流行中!

結局ゴルフ上手い女子はモテるのか?

最終的に僕個人の意見でさーせん!

 

結論:ゴルフ上手な女子は素敵!

 

当然と言えば当然なんですが、ゴルファーにとって「ゴルフが上手い女子」は尊敬します

男子も女子も関係ないですよね!

 

ゴルフ上手い女子はモテるんですよ!

 

だって「また一緒に回りたい!」って思えるから

 

少なくとも僕はそう思います!

僕ももっと上手くなるよう努力しなくちゃいかんです!ということで今回も最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました