ツイゴルが流行中!ゴルフ仲間初心者ならツイッターを活用!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
初心者練習メニュー

ゴルフ仲間ならツイッターを活用!ツイゴルが流行中だって知ってますか??

 

ゴルフ好きのあなた!

ツイッターやってますか?

 

まだしてないとか面倒くさいとか敬遠してません?

 

新しい仲間とゴルフがしたいなぁと思う人

一人予約は私には無理だ〜

 

そんなあなたこそツイッターを活用してゴルフ仲間を増やして下さい!

今日はそんなお話です。笑

スポンサーリンク

ツイッターのゴルフ友達の増やし方

①ツイッターアカウントを作ろう!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nO_3XA97zc4

 

 

②虫眼鏡で「ゴルフ」と検索

 

③自分と合いそうな方をフォローしよう

 

なんと!たったこれだけです!

どんどんゴルフ好きの方をフォローしていくとフォロー返しをしてくれる方がたくさんいるので、本当に短期間でツイッターの友達ができたように感じますよ!

 

そして、いろんな方に気さくに話しかけてみてください!

良い方の方が多いことが分かりますから!

ゴルフ仲間作りにツイッターがオススメな理由

 

①ツイッターにはゴルフ好きが多い

これは本当です、ツイッターの利用者数は日本で4000万人を超えるとも言われています

これだけいるのだから「ゴルフ好き」も多くいて当たり前ですよね!

 

②レベル別のフォロワーと絡める

実はゴルフ好きツイッターユーザーの方はアベレージスコアを記載している方がたくさんいます

その中であなたは交流を持ちたいレベルの人にアプローチをかけることができます

 

③ツイッターゴルフコンペを開催できる

これぞゴルフ好きがツイッターをする醍醐味です

 

 

ツイッターをしているゴルフ好きの中でも

同じ県や近隣でゴルフを楽しんでいる方も意外と多くいるんですね

そんな方々に向けて発信するんです!

 

 

 

自 分:「一緒にラウンドしませんか?」

ツイ友:「いいですね〜」

自 分:「じゃあツイッターで告知してみますね!」

 

「◯月◯日 ◯◯カントリーでツイゴル開催したいと思います!参加したい方はぜひDM(ダイレクトメール)ください!」

 

他のフォロワーさんなど:「おっ?近い参加してみようかな?」

 

とツイッター上で告知が行われ、場所、人数、時間などのやりとりがあり実際にコンペが開催されるわけです。

楽しそうでしょ??実際に行った方の感想もどうぞ!

 

いかがてすか?最初はもちろん1人だと不安な方も多いと思いますが

1回参加しちゃえば大丈夫になると思いません??

 

大きなメリットとしては

「1人予約のように全く知らない人ではなく、ツイッター上で知り合いなので仲良くなるのに時間がかからない」

 

これがツイゴルの素晴らしいところだと思います!

 

【ツイゴル番外編】気をつけたいこと!

 

「繋がりたくない人」と思われないために

 

たくさんのフォロワーと繋がりが増え出してくると

やはり人間なので「合う・合わない」が出てきます

 

自分ごとでもあるので気を付けた方が良いなと思うことを考えてみました

 

・年上、年下関係なく相手を敬う

・スコア、飛距離自慢をしない

・自分も初心者だったといつも思ってプレーする

・スロープレーに気をつける

・ゴルフもツイッターも楽しむ!

 

といったところでしょうか。ツイッターの中でも実際ツイゴルを開催するときでも一緒ですね

「また一緒にまわりたいな」と思われるプレーヤーになることが1番だと思います!

 

ツイゴルまとめ!

アマチュアゴルファー界隈で流行りつつ?あるツイゴル

まだツイッターを始めていないゴルファーのあなた!

 

「新しい仲間とゴルフ」

 

いいと思いません?独身なら出会いがある方もいるみたいですよ!笑

ぜひ始めてみてはいかがでしょうか!その前に少しでも上手になっとかないと、という方にはこんな記事もオススメです!

 

それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました