豊田兼の両親やハーフの噂は?wikiプロフィールまとめ!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

【陸上界の二刀流】

男子【110m障害】と【400m障害】の2種目で2024年パリオリンピックの代表入りを目指す

「豊田兼」選手

日本陸上初のハードル2種目で出場すれば一気にスターダムですね

 

お顔がイケメンすぎてモデルか!と言いたくなるほどなんですがw

彼の両親!
なんとフランス人と日本人で豊田兼選手はハーフなんです!

 

高身長イケメン、実力も確かな豊田兼選手についてまとめてみました。

スポンサーリンク

豊田兼の両親はどんな方?外国人なの?

豊田兼選手のご両親
お父さんは「フランス人」
お母さんは「日本人
」です

 

「兼」という名前の由来は、父親の母国「フランス」と母親の母国「日本」
お互いの国の架け橋になってほしいという意味で“兼ねる”という言葉から「兼」という名前が付けられたそうです!

 

両親が国際結婚ならでは、そして優しさの見える素敵な話ですよね
豊田兼選手、幼少期には半年ほどパリに滞在していたこともあるとか

両親ともに、江戸川乱歩が好き
その影響もあって、豊田兼選手は「読書が好き」とのことです!

 

豊田兼のwikiプロフィールがこちら

言っときますがこの画像はAIではないですからねw
セイコーさんの公式インスタグラムより引用させて頂きました!
あきれるほどにカッコいい!

・プロフィールがこちら

生年月日 2002年10月15日
出身地 東京
身長 195センチ

【自己ベスト】

110mH 13.29
400mH 47.99

豊田兼の出身中学や高校、大学は?

出身中学 桐朋中学校
出身高校 桐朋高校
出身大学 慶應義塾大学環境情報学部 在学中

しれっと「桐朋高校」と書いてありますけど、、偏差値「71」という超頭のいい学校です!

 

現在、慶應義塾大学環境情報学部の4年生です。
まさに文武両道をゆく男!

今年の活躍次第で、進学先もどこになるのか楽しみですよね!

 

ハードルが好きな理由

10台ハードルがある中で1台も気を抜けない競技性ですね。最初から最後まで集中して乗り越えないといけない感じが好き

 

尊敬している選手

陸上界の先輩である「山縣亮太選手」

 

目標としている選手

陸上に興味を持ったきっかけになったフランスのクリストフ・ルメートル選手

 

豊田兼のライバルは?

ハードル種目では2人います!
110mHの「村竹ラシッド選手」
400mHの「黒川和樹選手」

豊田兼が陸上を始めたきっかけは?

小学5年生でスポーツクラブに入りました。きっかけとしては、幼稚園や小学校で足が速いことをよく褒められていたことと、1学年上に勝てない先輩がいたことです。

 

小学校では、100mや走幅跳

中学2年生の時に先生から勧められて四種競技(男子は400m・110mH・走高跳・砲丸投の四種)を始める

 

高校入学後に本格的にハードル種目に転向
しかも、110mと400mの2種目というのはかなり稀らしいです!

 

*なぜ珍しいのか?

同じハードル種目なのですが、距離だけでなくハードルの「高さ」も違うため、高レベルで両立させるのは並大抵のことではないから

 

ではなぜ?それをやり続けているのか?
理由をこのように話しています。

「1種目をやり続けて行き詰まることが多く、別の種目をやると気分転換になったり、共通の動きがプラスの方向に動いたりした。2種目を両立するスタイルは変えたくない」

簡単に言ってますが、、、
バケモノ級の天才でしかも努力家ということは分かりますw

 

ちなみに豊田兼選手は、日本語・フランス語・英語が話せるトリリンガル
もうなんでもできちゃいますww

豊田兼の両親やwikiプロフィールまとめ

今回は、陸上ハードルの豊田兼選手についてお伝えしました。

豊田兼選手はハードル110m・400mの陸上選手
身長は195㎝
現在慶応大学の4年生

豊田兼選手の両親は父がフランス人で母は日本人
豊田兼選手は「400mハードルの日本記録保持者」

豊田兼選手のますますのご活躍に期待します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました