絈野夏海の中学や高校に進学先は?日本代表勝ち取れ!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

「絈野」という漢字の読み方は「かせの」です!
絈野夏海は「かせのなつみ」と読みます!

 

夏美じゃないです!夏海です!

 

これから日本代表として活躍してくれるであろうバスケットボール選手
絈野夏海選手について

所属していたチームや中学、高校時代など、さらに進学先も気になりましたので調べてみました!

スポンサーリンク

絈野夏海のwikiプロフィールがこちら!

名前 絈野夏海
読み方 かせの なつみ
生年月日 2005年5月20日
出身 長野県
身長 172センチ
体重 62キロ
ポジション SG(シューティングガード)

 

絈野夏海の中学や高校時代は?

絈野夏海の中学はどこ?

絈野夏海選手が通っていた中学校は「長野県松本市立波田中学校」

 

ただ練習はクラブチームの方に通っていたようで、「波田グリーンパンダーズ」というチームに所属していました。

 

2021年に行われた「Jr.ウィンターカップ」では初戦で敗退しましたが
総得点59点中36点が絈野夏海選手がとったようで、その時も目立っていたとのこと。

 

絈野夏海の高校はどこ?

絈野夏海選手の高校は「岐阜女子高校」
今やバスケの強豪校として定着しましたね、そんな彼女の高校時代が以下です。

【1年生】

高校生に入り、東海大会で1年生からスタメンに選ばれるも頭が真っ白になってしまって本来の力が出せず、、そのあとのインターハイではスタメンからは外れちゃいました。

ちなみにインターハイでは「ベスト4」

 

この経験があってか、その年のウィンターカップでは見事にスタメンに復帰しています!
そのウィンターカップでは「ベスト8」

【2年生】

インターハイでは「ベスト16」

「日清トップリーグ」ではついに「3位」まで登り詰めました!

ウィンターカップでは「ベスト4」

【3年生】

3年生になると絈野選手は「キャプテン」に
プレーを見ていて思ったんですが、落ち着いて周りがよく見えているんだろうなと感じました、なのでキャプテンというのも納得です!

2023年「インターハイ」では2回戦で優勝校の京都精華学園と対戦し「72‐83」で残念ながら敗退

 

「日清トップリーグ」では2022年と同じく「3位」

 

そして最後の「ウィンターカップ」
優勝候補「桜花学園」を残り5分でスーパー逆転劇で勝利し、岐阜女子はなんと決勝戦まで勝ち上がりました

 

最後に待ち受けたのは宿敵「京都精華学園」

 

桜花学園との勝負の疲れもあったでしょう、絈野選手「8本」の3ポイントを決め一時は1点差まで詰め寄るも京都精華学園の前に悔し涙を飲みました

でも最後に立派な「準優勝」です!

 

恐らく今後も語り継がれるであろう、絈野選手覚醒の試合です


引用元:JSPORTS

絈野夏海の人間性が素敵で泣けるのです

岐阜女子のキャプテンとして、重たい重たいプレッシャーを受け止めながら過ごした最後の冬

 

決勝戦の後も彼女は素晴らしいキャプテンでした
試合後に、見に来てくれたお客さんすべての人に感謝のお礼を言っていました。

 

びっくりですよね、、この行動に「絈野夏海」という人間の素晴らしさが詰まってます!

 

入部当初は”誰よりも実力がなかった”と言ってました
きっと誰よりも練習したんでしょう、これから先はどうするのか?

 

彼女は「進学」を選択したようです。

絈野夏海の進学先は?大学はどこ?

ウィンターカップ「ベスト5」にも選出され、注目を集める絈野夏海選手

進学先は「東京医療保険大学」に決定しました!

 

2024年の現時点で大学女子バスケ界「最強クラス」の大学ですからね
厳しい環境へ自ら進むことを選んだんですね、、カッコいい

 

絈野夏海ついに日本代表に!

2023年のウィンターカップ新記録「27本」の3ポイントシュートを決め、将来を期待される存在となった絈野夏海選手

 

2024年1月、ついに”日本代表候補”に選出されました!

 

日本代表ヘッドコーチの恩塚亨さんが彼女を選んだ理由がこちらです。ただ”3ポイントが上手いから”という理由だけではありませんでした。

「彼女が特別なのは、プルアップで3ポイントが打てる女子選手が少ない中、プルアップで打てる。さらにステップバックで3ポイントを打てるんです。それが特別な技術であり、特別な能力だと思っているので、試してみたいな、トライしてほしいなという思いで招集しました」

 

たしかに彼女のステップバックはノッてきたら止めようがないですよねw
女性の「富永啓生」という印象を持っちゃいましたもん

 

これからは日の丸を背に活躍する場面を見ることができるかもしれませんね!
期待してしまいますね!

絈野夏海のまとめ!

絈野夏海選手、人間性も素晴らしいしプレーもカッコいいし、これから期待しかないですよね

性格良すぎですよね、、そのまま大人になって欲しい。

 

進学先は「東京医療保険大学」
大学ではトップクラスのチームですからね、そして強くて上手い方もたくさんいるでしょう!

でもきっと彼女なら、、、って思わせてくれるプレーヤーだと思います。

 

絈野夏海選手をこれからも応援していきたいと思います!
皆さんも応援してあげてください!

それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました