近藤隼斗がかっこいい!柔道の成績や妹も強い?オリンピックどうよ?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

まず最初にお伝えしときます!
近藤”隼人”じゃないですよ!
近藤”隼斗”です!!

 

2024年パリオリンピック
柔道男子60キロ級日本代表を目指す
現在、国士舘大学4年の近藤隼斗くん

 

有吉ゼミで「はなわ3兄弟」を特集していた頃から知ってますが、あの頃はまだあどけなさも残るカッコいいもかわいいもある印象の選手でしたけど、現在はめちゃくちゃかっこいいですね!

そこで今回はそんな日の丸を背負って頑張っている近藤隼斗くんの現在について紹介します!

 

ぜひみんなも応援してね!
それではどうぞ!

スポンサーリンク

近藤隼斗のフィジカルをwiki的に!

まずは近藤隼斗君のプロフィールからご覧ください!

【名 前】近藤隼斗(こんどう はやと)
【生年月日】2001年5月15日
【出 身】佐賀県武雄市
【中 学】有田中学校
【高 校】佐賀工業高等学校
【大 学】国士舘大学2023年現在、全日本B強化指定選手

 

つづいて、フィジカル面のプロフィール

【体重(階級)】60キロ級
【身 長】163センチ
【組み手】左組み
【段位】4段

 

柔道を始めたきっかけは
武雄警察署少年柔道教室に7歳で入ったことがきっかけです。

近藤隼斗の柔道の成績がヤバい!

小学校の頃から輝かしい成績を残していると思っていたら、以外にも違いました。
6年生の頃のが全国学年別大会に出場するも「初戦敗退」

有田中学在学時は2年生で全国中学校柔道大会66キロ級に出場するも2回戦敗退

が!!ここから快進撃のスタート!
有田中3年生の時、階級を落とし60キロ級で全国中学校柔道大会に出場
見事、全中を制覇し優勝しました!

 

そして地元、佐賀県の「佐賀工業高校柔道部」に進学
この頃、ちょうど有吉ゼミで”はなわ3兄弟”の柔道を特集していました。
その際に、近藤隼斗くんの入部シーンも、、確かあったと思う!

さすがに全中制覇者だけあったので、入学時すでに注目の的でした。
だって、、、イケメンだし!

 

【佐賀工業高校時代】

《1年生》
全日本カデ柔道体重別選手権大会 優勝(
世界カデ 3位(個人)
世界カデ 3位(団体)
全国高校選手権 優勝

《2年生》
全日本カデ 優勝(連覇)
インターハイ 優勝
ポーランドカデ国際 3位
全日本ジュニア 3位

《3年生》
アジアジュニア 優勝
インターハイ 優勝(連覇)
エクサンプロヴァンスジュニア国際 優勝

【国士舘大学】

《1年生》
この年、2020年はコロナ禍のため、ありとあらゆるスポーツ、行事に制限がかかっていました
もう2度とあんなことは起こって欲しくないです!

《2年生》
グランドスラムバクー 3位
全日本ジュニア 優勝

《3年生》
全日本強化選手選考会 優勝
講道館杯 優勝
グランドスラム東京 2位(リアタイ視聴してたので悔しすぎた!)

 

現在の時点ではここまで、、
ここからもっともっと飛躍してくれると信じてます!

近藤隼斗の有吉ゼミも良かったよね

こちらの動画は近藤隼斗くんが国士舘大学に入学した1年生の頃の映像なんですけど、まだあどけなくてかわいいっすねw

引用:

近藤隼斗の彼女はいるの?

これに関しては、めちゃくちゃ気になって調べてみたんですがね、全くと言っていいほど
女っ気がないーーーー!!

柔道しかしてないんじゃないかな。。

 

でもですよ!イケメンでしょ!
モテるはずだがな~
何か情報を見つけたら追記しますねww

近藤隼斗パリオリンピックへの可能性は?

近藤隼斗くんの階級60キロ級には現時点では「高藤直寿」が頂点に君臨しています
ほかにも

・古賀玄暉
・永山竜樹

といった猛者たちがいる激戦の階級です。
その中で国際大会などで結果を残し、アピールをしなくてはならないので困難を極める道だというのは素人でも分かります。

 

でも先日行われた「世界柔道」で高藤選手は優勝を逃しているので、、、
まだチャンスはあると個人的には思っています。

 

負けは許されないですけどね。

近藤隼斗インスタしてる?Twitterは?

 

近藤隼斗くんのSNSをご紹介しておきます!
良かったらフォローしてください!

インスタグラムの方は更新されているんですけど、Twitterの方はちょっとお休み中みたいですので、最新の近藤隼斗くんが知りたい方はインスタグラムへ!

 

近藤隼斗のインスタグラムはこちら!

近藤隼斗の妹も柔道家でしかも強い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤隼斗(@h.kondo515)がシェアした投稿

近藤隼斗くんは妹も柔道をしていまして
名前は「近藤 美月」さん

2021年のインターハイ48キロ級で優勝しちゃうくらい強いんです!

 

上記画像の近藤隼斗くんの前にいるのが美月ちゃんです!
兄妹揃って国際大会に出ている姿が見てみたいですね!

近藤隼斗の高校時代の衝撃の悩みがあった!

引用:https://www.youtube.com/

こちらは佐賀工業時代の恩師「原田堅一さん」とのコラボなんですが、高校2年生の選手権大会の頃、どうしても”試合に出たくない”時期があったとのこと

 

気力もなくて、考えたくもなくて、動きたくなくて
戦っても自分らしい姿を見せられないんじゃないかと

 

原田監督曰く、ちょっとした”うつ”状態だったんじゃないかとおっしゃっていました。

 

テレビや実績で、プレッシャーを感じそうなったようで

これを乗り越えたのが、監督の一言
「自分らしい柔道をしろ」

周りのためじゃなく、自分のために柔道してこいと伝えたようです。
上記の動画で詳しくお二人が話しているのでぜひ、見てみてください!

近藤隼斗を応援してくれーー

パリオリンピックまでもうあっという間ですよ!
現在22歳という若さなので、パリオリンピックの次も目指せるとは思うんですけど、ぜひともパリでも見たいのです!

皆さんもぜひ近藤隼斗を応援してください!
お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました