崎濱秀斗の中学や兄弟まとめ!進路先はスラムダンク奨学生!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

2023年最新版!
崎濱秀斗くんの情報を集めてまとめました!

父や兄弟、進路先
そしてウィンターカップ2023!

準々決勝、第4QTで覚醒した崎濱秀斗くん!強敵、東山を下し狙うはウィンターカップ制覇!

華麗なるバスケの歴史をご覧ください!

スポンサーリンク

崎濱秀斗のwiki風プロフィールです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@jbasket_jp)がシェアした投稿

名前 崎濱 秀斗(さきはま しゅうと)
生年月日 2005年5月8日
出身 沖縄県
ポジション ガード
身長 176センチ
体重 72キロ

気になる出身学歴!

【小学校】:北中城村立北中城小学校

【中学校】:沖縄市立コザ中学校→福岡市立西福岡中学校

【高 校】:福岡第一高校

 

《ウィンターカップでの戦績》
1年時 3位
2年時 準優勝
3年時 ???

 

崎濱秀斗くん、将来を見据えて「英語」をしっかり勉強しています。
その実力は日常会話は問題ないほどの英語力です!

 

なんといっても崎濱くんが話しやすい言語が
1番は英語、2番目が日本語で、3番目が沖縄語です。
地元の言葉が1番苦手ってのは面白いですねww

 

崎濱秀斗のバスケットボール歴

きっかけは、お父さんが率いていたチームの試合を観る機会があり、その時に興味を抱き、小学校3年生からバスケットボールを始めました!

 

中学校に関してですが、恩師が急逝されたため「もっと強いチームで練習したい」という本人の意向により「福岡市立西福岡中学校」へ転校しました!
そしてその西福岡中学校時代にはエースガードとして、Jr.ウィンターカップでも活躍しました!

 

福岡第一高校を選択した理由は、小学6年の時にテレビで同校の試合を見て、強さに魅了され「入るのが夢だった」、さらに重富兄弟に憧れ福岡第一でプレーしたいと思っていたとの事
重富兄弟はウィンターカップを制覇してます!

 

 

高校2年の6月にはU16日本代表として、FIBA U16アジア選手権大会準優勝を経験。

7月にはU17日本代表にも選ばれ、FIBA U17バスケットボールワールドカップにも出場しています。

 

現在の夢は中学3年生の頃から変わらず、NCAAディビジョン1の大学でプレーすること
(富永啓生くんのネブラスカ大学がディビジョン1ですね!)

 

ライバルは1学年年下ですが、開志国際高校2年の平良宗龍。
年下ですが、沖縄で小学校時代からずっと戦っていた相手

 

崎濱秀斗の兄弟や父の情報!

沖縄県の高校女子バスケットボール界では絶対王者に君臨する西原高校と言われるまで育て上げた監督

2021年からは沖縄県の石川高校の監督に就任し、なんと部員3人からスタート!

2023年ついに西原高校を撃破しウィンターカップ出場を果たし、名将と呼ばれ、そこで監督を務める崎濱秀勝さんこそが崎濱秀斗くんのお父さんです!

似てるーーーー!!

 

さらに福岡第一高校のOBで、現在は新潟経営大学でプレーしている崎濱秀真はお兄ちゃん

 

そして、崎濱秀斗選手の2学年下の弟・崎濱秀寿(ひでとし)選手も福岡第一高校のバスケットボール部の所属です。

 

ポジションは兄と同じポイントガード
ライジングゼファー福岡の下部組織に所属していた2022年は、ジュニアウインターカップで、日本一を達成!

 

崎濱秀斗の進路は決まってる?

現在高校3年生の崎濱秀斗くん、実は卒業後の進路はとりあえず決まってまして

 

「スラムダンク奨学生」として2024年4月にアメリカへ渡り、14カ月の予定でセントトーマスモアスクールにて学業とバスケットボールに励みます!

 

*スラムダンク奨学金は、『SLAM DUNK』の作者である井上雄彦の
「この作品をここまで愛してくれた読者とバスケットボールというスポーツに、何かの形で恩返しがしたい」という志から始まりました。

 

そうです、アメリカ行きです。
この先の成長に期待したいですね、フィジカル面では相当きたえてありそうなので、やはり技術とスピードの鍛え上げでしょうかね。

あと数年後、彼がどこにいて、どんな活躍してくれるのか、、楽しみ!

 

崎濱秀斗の父や兄弟、プロフィールまとめ

今回は崎濱秀斗くんのバスケットボール情報についてまとめてみました!

ウィンターカップについては結果が分かったらまた追記させて頂きます!
お父さんやご兄弟まで、完全にバスケ一家でしたねww

 

スラムダンク奨学金でアメリカ行きも決まってます。
皆さんもぜひ応援してあげてください!

それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました