瀬川琉久中学やミニバスはどこ?プレースタイルやバッシュは何?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

2024年は瀬川琉久の年になるといっても過言ではない!
(もちろん平良くんなど期待の選手は今年もいっぱい!)

 

「184センチのポイントガード」

日本のなかでは身長の高い方に入るポイントガードだと思います。
だからこそ楽しみ!

将来のバスケ日本代表(きっとなるはず)
彼は一体どんな選手なのか?兄弟や家族、さらにプレースタイルなど気になることを調べてみました!

スポンサーリンク

瀬川琉久のプロフィールはこちら!

【名前】:瀬川琉久(せがわ りく)

【生年月日】:2006年8月14日

【年齢】:17歳(2024年2月時点)

【出身地】:兵庫県神戸市東灘区

【中学校】:神戸市立本山南中学

【高校】:東山高校

ポジション:ポイントガード

背番号:#5

 

瀬川琉久のミニバスや中学時代は?

【小学校時代】

小学校の時は地元兵庫県神戸市の「魚崎ミニバスケットボールクラブ」に所属

 

小学6年生の時には「U12選抜」
小6にして驚くほどの上手さ

 

【中学校時代】

神戸市東灘区で活動しているバスケットボールクラブ「ゴッドドア」に所属。
さらに出身中学「神戸市立本山南中学」の部活にも所属していました!

 

2022年1月
中学3年時に「全国U15バスケットボール選手権大会
(Jr.ウィンターカップ)」
優勝
個人では大会「ベスト5」にも選出されました!

 

そして何が1番驚いたかと言いますと

「小6から中3まで公式戦無敗」というとんでもない偉業を達成してます!!!

 

瀬川琉久・東山高校での成績!

【1年生】

2022年10月 ウィンターカップ2022(京都府予選)
3位 予選敗退

2023年3月 全国交歓京都大会 2位

 

【2年生】
・2023年8月 インターハイバスケ 2位

・2023年11月 
U18日清食品トップリーグ2023 
2位

・2023年12月 ウィンターカップ2023 ベスト8

 

正直、2年生のウィンターカップ
は瀬川琉久くんにとっては苦い思い出になったんじゃないのかなと思います。
相手の福岡第一高校に第4Qで逆転を許し、まさかの逆転負け
3年生となる2024年

今年の気合いは違うでしょうね!

 

ライバルは開志国際高校「平良宗龍」と話す瀬川琉久くん
2人の直接対決、、見たいですね!

瀬川琉久のバッシュは何?

上手い選手が履いている「バッシュ」も気になるもんです!
こちらの動画でいろんな選手のバッシュを紹介してくださっています!

 


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=S17-HWZ9hgU

 

瀬川琉久くんはNikeの「ルカ1」

ピンクを履いてるのでさがしてみたんですが、こちらのカラーしか見当たりませんでした!

瀬川琉久のプレースタイルは?

はっきり「オールラウンダー」です。

 

ご自身では”自分の武器”を
「ピックアンドロールから展開するドライブからのレイアップやジャンプシュート」と話しています!

 

切り込んでいけるし
外からのポイントもとれる
パスセンスもトップクラス
ドリブルもうまい
視野も広い

どうやって止める???

 

個人的にはイケイケな攻撃力が好きですね!

瀬川琉久のwiki的なバスケットまとめ!

東山高校3年生となる「瀬川琉久」

今年の活躍は目が離せないのは間違いなし!
おそらく本人も気合いが満点でしょう!

 

毎年、怪物級と呼ばれるプレーヤーたちが現れますが、彼もその一人
ぜひ皆さんも応援してあげてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました