西山大翔の高校大学プロフィールは?バレー部退部から辞めた理由まで!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

今日はバレーボール!

「西山大翔」という選手を覚えておいてくださいね!

 

これからのバレーボール日本代表を支えていく存在になるかもしれません!

スポンサーリンク

西山大翔のwiki的プロフィールがこちら!

名前 西山大翔
読み方 にしやま ひろと
出身 神奈川県南足柄市
身長  193センチ
血液型 A型
背番号 18
所属  パナソニックパンサーズ
ポジション OH / OP
指高 255センチ
最高到達点 350センチ

愛称は「ニッシー」

他にもヒロトやヒロリンなどとも呼ばれているそうです。

 

笑顔がさわやかと思いません?

西原大翔の小学校・中学校や高校時代!

それでは西原大翔選手の学歴をご紹介します!

【小学校】
南足柄市岩原小学校

【中学校】
南足柄市岡本中学校

【高校】
東海大相模高校(バレー強い)

神奈川・東海大相模高の”エース”として春高出場に貢献しました!

3年生の時は全国大会「ベスト16」

 

【大学】
東海大学(バレー強い)

 

順風満帆のバレーボール生活に見えますが、環境が変わればみんなも苦労するのと同じで、西原大翔選手も大変だったみたいです!

それは後ほど、、

 

西原大翔がバレーボールを始めたのは?

 

西原大翔選手がバレーボールを始めたのは
「中学2年生の時」

 

それまでは実は「サッカー」を習っていたんですよね
それまで習っていたサッカーのおかげで下半身の基礎ができていたのかもしれませんよね

 

そして、ちょうどバレーボールに転向すると同時期に身長も急激に伸び始めたようで、まさにドンピシャのタイミングだったと言えるんじゃないですかね!

 

西原大翔、東海大バレー部を退部!辞めた理由は?

大学入学後、そのままエリートコースを進んでいくかに思われた西原大翔選手ですが。わずか半年後にはバレー部を辞め、大学も中退しました。

 

バレーボールを辞めた理由として

「環境が合わなくて、ちょっとやりづらくなった」。 中2から打ち込んできたバレーボールも「もういいかな」と、やる気を喪失

大学に入って1度、完全にバレーボールから手を引きました。

上記のような理由なんですが、やはり人間関係は簡単にはいかなかったみたいですね。

 

寡黙な性格だったんでしょうか?
部活中でもあまり自分から言葉を発さなくて、本当に「はい」「いいえ」ぐらいしか話さなかった西原青年

 

西原大翔選手がバレーボールを辞めていた期間は「9カ月」
離れていた期間はボールに触れることも少なかったそうです

 

この頃の心境など聞いてみたいですよね、バレーボールから離れたばかりの時の心境や9か月たったころの心境など、、

 

そしてその才能を埋もれさせるわけにはいかないと西山大翔選手に声をかけ、バレーへの熱い思いをを取り戻すきっかけをくれたのが、現在の所属チームチームである「パナソニックパンサーズ」

 

就職活動を始めようとしていた2021年の年末、東海大の選手の視察が目的だったスタッフの目に、西山大翔選手が目に留まったことがきっかけでバレーボールを再開することに!

 

この時に西山大翔選手

「チャンスをもらえたと思った。このままではダメだと、モチベーションになった」。気持ちを入れ替え、入団を決意した。

2022年の6月に正式に加入するまで、それまでのブランクを取り戻すべく文字通り”死ぬ気で”練習したことでしょう!

しかもこの年に復帰したのにですよ?

U-20日本代表に選出されてますからね?
1度離れたことで、その大切さが身に染みたんでしょうね

 

今では「自分にはバレーしかない!」という思いで頑張っているのです!!

 

パナソニックさん「お見事です!!」

西山大翔のプレースタイルは?

まずはこの超カッコいい西山大翔選手のプレーをご覧ください!


引用元:パナソニックパンサーズ公式

一体、彼はどんだけ飛ぶんだ?というほどの跳躍力!

持ち味は動画を見る限り、打点の高いスパイクやブロックですよね!

 

バレーに打ち込む思いもつよつよなので勝利に対する気持ちも強いと思います!

西山大翔のバレー部退部やプロフィールまとめ!

次世代のバレーボール日本代表を背負って活躍するかもしれない西山大翔選手

同チームの西田選手からも期待をされている選手ですので、これから応援していて間違いない選手だと思いますので古参ファンになっちゃいましょう!!

 

オリンピック楽しみにしましょう!
最後までありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました