名和田我空の出身は都城!プレースタイルやプロフィールがこちら!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

鹿児島県いちき串木野市にある「神村学園」
そこにイケメンで世界トップクラスの若きサッカー選手がいます!

 

「名和田我空」選手です!

 

日本代表にも選ばれ、将来がとても楽しみな選手なので気になる方も多いはず!
なので、名和田我空の小学校、中学時代や高校、さらにプロフィールについて調べてみました!

進路の予定も予想、、というか願望?
それではどうぞ!

スポンサーリンク

名和田我空のwiki的プロフィールがこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゲキサカ(@gekisaka)がシェアした投稿

名前 名和田我空
読み方 なわた がく
出身 宮崎県都城市
生年月日 2006年7月29日
ポジション FW
背番号 14
利き足 右足
身長 172センチ
体重 62キロ

 

なぜ神村学園だったのか?

名和田我空選手が神村学園を選んだ理由は
「高橋大悟選手(現・FC町田ゼルビア)に憧れていたから」という理由でした!

憧れの先輩と同じ高校に行きたいというのは、、ちょっとかわいいですねw

 

名和田我空の小学生時代!コーチは父親!

名和田我空選手の父親なのですが、元サッカー経験者だったらしく、幼い頃は父親がコーチをしてくれていたようです!

 

木之川内サッカースポーツ少年団でサッカーを始めます。

 

木之川内サッカースポーツ少年団では中心選手で「名和田我空にボールを集めれば何とかしてくれる」という頼もしい存在だったようです!
2018年「全日本U-12サッカー選手権大会」では宮崎県2位に!

名和田我空の中学時代

名和田我空選手、中学から親元を離れ、鹿児島県にあるサッカーの名門「神村学園中等部」に進学

 

中学3年時には神村学園のエースナンバーである「背番号14」をつけ、キャプテンを務め「夏の全国中学校サッカー大会」では10ゴールを決め、チームを日本一に導きだす。

 

名和田我空の高校時代!久保建英超え?!

2023年のU-17日本代表に選出

 

AFC「 U17アジアカップ」に出場!
2大会連続4度目のアジア制覇に貢献しまくりです!

今大会で決勝の2得点を含む5得点をあげ得点王と大会MVPをダブル受賞
2010年大会のMF南野拓実(モナコ)らに並び、2016年大会のMF久保建英(レアル・ソシエダード)の4得点を上回る記録を出します!

 

ざっくりではこのような感じです!

21年:U-15日本代表候補

22年:U-16日本代表
ルーマニア遠征、インターナショナルドリームカップ、U17アジアカップ予選

23年:U-17日本代表
アルジェリア遠征、U17アジアカップ

 

高校3年生の現在、浦和レッズのキャンプへも参加しているようですね
さては浦和レッズさん、名和田我空を狙ってますね、、

名和田我空のプレースタイル

足もとの技術、サッカーセンス、得点感覚、ドリブル、パス
どれをとってもハイレベル
そりゃそうだ!アジアカップMVPですから!

そして、名和田我空の最大の武器は「適応能力の高さ」
彼は自分のことをしっかりと分かっていて

 

パワータイプではないので、パス、トラップの正確さと
さらに「ピッチ全体を見る能力」には自信ありです!

 

周りをよく見るため判断能力はサッカーにおいてすごく重要だと思うのですが、、でしょ?

 

名和田我空がカッコイイ!SNSはあるのか?

良く見なくてもそうですが、名和田我空くん、めっちゃカッコよくないですか?
少し濃い目の顔立ちがすでに大人な雰囲気を持ってますし

何より顔面がカッコいい!イケメンですよね?

彼女はいるのかな???
そんな暇はちょっとなさそうですけどねw

 

圧巻のフリーキックは華麗すぎる!

モテるんだろうな、、

名和田我空の進路はどうなる?

名和田我空選手、浦和レッズのキャンプには参加していますが今後の進路自体はまだ発表はありません。

国内のチームも獲得に向けて動き出しているところもあるようですし、大学に進学はないかなと思ってますが今後が楽しみです。

ただ、個人的に思うに

 

「海外に行っちゃえばいいのに」

 

世界のトップクラスに飛び込んでテクニックもフィジカルも世界トップクラスになって日本代表として活躍して欲しいって思ってます!

名和田我空のwiki的プロフィールや成績まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAZN JAPAN(@dazn_jpn)がシェアした投稿

それにしても、日本のサッカー界は将来が楽しみすぎません?
マジでワールドカップで優勝する日が来るんじゃない?
と思わせてくれるほど有望な選手がたくさんいますよね!

 

名和田我空選手のこれからも目を離したらダメですよ!
応援していきましょうね!それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました