ミン・ヒジンとは天才か?美人すぎるPDの経歴やwikiプロフィール!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
韓国アイドル

ミン・ヒジン

こんにちは、今回は韓国の総合音楽プロデューサー「ミン・ヒジン」について紹介させて頂きます!!

 

ミン・ヒジンとはどんな人なのでしょうか?
彼女が手がけたアーティストや作品はどれも有名で、K-POPの歴史に大きな影響を与えまくりな印象ですよね!

 

ですが、彼女の経歴や人生については、なぞが多い!

 

そこで、この記事ではミン・ヒジンのプロフィールや活動、そして結婚や熱愛情報などを詳しく調べてみたいと思います!
ミン・ヒジンの魅力に迫ってみましょう!

スポンサーリンク

ミン・ヒジンのwiki風プロフィール

ミン・ヒジンの生年月日は、1979年12月16日生まれ、現在43歳。

 

韓国のソウル女子大学校視覚デザイン学科卒業。
アートディレクター、CBO(ブランド責任者)、CEO(最高経営責任者)などの、もう聞くだけですごいんだろうと思う肩書きをいくつも持っています。

・HYBE(旧BigHitエンターテインメント)のCBOとしてBTSやTXTなどのブランディングを担当

・ADORという新しいレーベルを設立し、NewJeansというガールズグループをデビューさせた。

・Mnet Asian Music Awardsでベストビジュアル&アートディレクターオブザイヤー賞とブレイクアウトプロデューサー賞を受賞した。

ミン・ヒジンとは?若い頃から現在までの活動

ミンヒジンの豊かな才能は子供の頃からで、絵に関心があり、おじいちゃんがデザインに近い仕事をしていたのでしょうか?その影響もあるとのことです。

【大学時代】
ソウル女子大学時代にはオーディオディレクターを目指していましたが「写真」への愛情を捨てられず、視覚デザイン科を専攻しました。

大学3年の休学中に、広告代理店でインターンを経験し、卒業する頃にSMエンタテインメントの公開採用に応募しました

 

【2002年】
「SMエンタテインメント」に入社し、アートディレクターとして「少女時代」や「SHINee」、「EXO」などのアルバムコンセプトを担当

【2017年】
SMエンタテインメントのアートディレクト総括に就任したが、燃え尽き症候群により一年で辞職した。

【2019年】
HYBEのCBOに任命され、BTSやTXTなどのブランディングを担当した。

 

【2021年】
HYBE傘下の新規レーベルADORを設立し、NewJeansというガールズグループをデビューさせた。

 

【2022年】
Mnet Asian Music Awardsでブレイクアウトプロデューサー賞を受賞した。

 

ミン・ヒジンが手がけたアーティスト一覧

【SMエンタテインメント時代】

「少女時代」
「SHINee」
「f(x)」
「EXO」
「Red Velvet」
「NCT」

などのアーティストのアルバムコンセプトを担当

【HYBE時代】

「BTS」
「TXT(Tommorow×Together)」

などのアーティストのブランディングを担当

【ADOR時代】

「NewJeans」というモンスターガールズグループをデビューさせた。

 

【BIGHIT MUSIC】

「V(BTS)」

2023年にものすごく話題になった”ミン・ヒジンとテテ”のタッグ
「いや、もう最高にしかならんだろ!」って思ってましたww

 

それにしても、、そうそうたるアーティストたち。
ここに挙げたアーティストたちは、ミン・ヒジンの独創的なアイデアとアプローチによって、K-POPの歴史に残る名作を生み出してきましたし、これからも歴史を作っていくと思います。

 

ミン・ヒジンの結婚や熱愛情報はあるのか?彼氏いるの?

まず、ミン・ヒジンは現在”結婚していない”とされています!

過去には、SMエンタテインメントの社長である「イ・スマン」との熱愛が噂されたことがあるが、事実無根であると否定

また、HYBEの代表である「パン・シヒョク」との熱愛も噂されたことがあるが、これも事実無根であると否定

ミン・ヒジンさん、多分仕事が忙しくて、恋愛してる暇ないですよね。
忙しいも多分、とんでもなく多忙でしょうから、恋愛なんかしてる余裕はないんじゃないですかね?

 

でもあんなに美人なんだから、モテるのは間違いないと思うんです
あとは、彼女の仕事に理解を示してくれるような方じゃなきゃ無理ですww

 

ミン・ヒジンのプロフィールや結婚情報のまとめ!

ミン・ヒジンは韓国の総合音楽プロデューサーであり、数々のK-POPアーティストのヒット作品のコンセプトを生み出してきた。

彼女はアートディレクター、CBO、CEOなどの肩書きを持ち、SMエンタテインメント、HYBE、ADORという3つのレーベルで活躍してきた。

 

彼女は結婚しておらず、熱愛の噂も事実無根であると否定されている。

彼女はK-POPの歴史に大きな影響を与えた人物であり、今後も新しい音楽やアーティストを世に送り出すことが期待される女性です!

これからも彼女が絡んでくるグループは目が離せません!
期待されるから大変だとは思いますが、頑張って欲しいです!

皆さんもこれから応援してあげてください!
簡単ですが「ミン・ヒジン」という女性のご紹介をさせて頂きました!

それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました