マッサマンは誰?由来は?ドッキリGPとスノーマンコラボw

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
トレンド情報局

 

バラエティ番組「ドッキリグランプリ」の中でも一際人気のあるコーナー

「マッサマンvs小学生」記憶力対決!

 

いつ見ても面白いマッサマン!
あと少し?で勝てそうなマッサマン!

 

誰?って気になる方がいらっしゃると思いますので!
この記事ではマッサマンの正体と由来についてご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

マッサマンは誰?正体はスノーマンの?

まずは答えから!
マッサマンを演じるイケメンタレントの正体は、、

SnowManの向井康二くん!

 

国民的人気No. 1と言ってもおかしくない人気アイドルグループ「SnowMan」

その中でまさに“陽キャ“な向井康二くんがマッサマンでしたーー!

 

個人的な印象は、関西弁でノリも良くて、見ている人を元気にしてくれる才能の持ち主

 

プロフィールはこんな感じ!

名前  向井康二
読み方 むかい こうじ
生年月日  1994年6月21日生
身長   176.3センチ
血液型 A型

 

向井くんと言えば「笑顔」という印象もありますよね!

マッサマンの由来や誕生したきっかけは?

マッサマンが生まれた番組はタイトルの通り「ドッキリグランプリ」

 

番組内、菊池風磨くんと記憶力対決をする事に

 

しかもテーマは向井康二に圧倒的有利な「タイ料理の名前」
※向井康二はタイ生まれで幼少期はタイで過ごしてますww

 

そんな向井康二有利な中で始まった記憶力対決

記憶しながら、交互に言い進めていく中、
池風磨くんがセレクトしたタイ料理が「マッサマンカレー」

 

次は向井康二くんの番

①ガパオライス
②カオマンガイ
③バッタイ
④カオニァオ・マムアン
と続き、、

⑤◯◯◯◯◯カレー

「ん?何カレーつってた?」
となってしまい、なんと圧倒的有利な状況でまさかの敗北w

 

罰ゲームは「バンジージャンプ」

そしてそこでマッサマンのテーマ曲も完成しますw

 

歌は菊池風磨で「ガッチャマンの歌」の替え歌

“飛べ!飛べ飛べマッサマン〜🎵”

 

これがマッサマンの由来であり、誕生したきっかけです!

マッサマン誕生回のドッキリGPは見逃しある?

TVerでも見逃し配信はありますが、過去の放送は残念ながら観れなくなっちゃいますよね

そこで過去のマッサマンを放送をしているVODを探してみましたところ「FOD(フジテレビオンデマンド)」が見逃し配信してます!

 

しかもマッサマン祭り状態w

マッサマンの誕生から
マッサマンの初勝利も!

 

ただ、、マッサマンの誕生はもうすぐ配信終了しちゃうっぽいです(2024年3月15日現在)

FODプレミアムの特徴としましてはこんな感じ!

☆月額976円(税込)
☆作品数8万本以上
☆無料期間はなし
☆歴代「月9」が観れる!

 

FODはAmazonプライムビデオの中にもチャンネルがあるのですが、配信されている内容が違うため、今回は割愛させて頂きます。

 

マッサマンの勇姿を観るならFODプレミアム!
こちら公式サイトです!⇒⇒⇒https://fod.fujitv.co.jp/

 

マッサマンの正体、由来や歌、誕生のまとめ!

今回は大人気ヒーロー?
「マッサマン」についてご紹介させて頂きました!

 

ドッキリグランプリが続く限り!
記憶力への挑戦は続く!
行け!行け行けマッサマン!
飛べ!飛べ飛べマッサマン!

 

これからも楽しんで応援しましょうねーー!
向井くん頑張れーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました