武井壮のゴルフクラブセッティング!2023年最新版!えぐっ!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
トレンド情報局

こんにちは!本日もよろしくお願いします!
今回は芸能人・タレントのゴルファー部門で”1位”と言ってもいいんじゃないか?

大西ライオンさんと変わらないくらいゴルフのうまい男
百獣の王「武井壮」のゴルフクラブについて調査しましたよ!

 

感想はですね、、、ちょっと”イケんじゃね?”と思ってしまいそうなクラブセッティングでした!
それでは早速、どうぞ~!!

スポンサーリンク

武井壮のクラブセッティング2023

【ドライバー(1W))】

スリクソンZX7《10.5》
シャフト・ディアマナTB60S

飛距離平均280ヤード


 

【5番ウッド】

スリクソンZX

飛距離・230ヤード~240ヤード


4番、5番、6番UT

スリクソンZX

4番UT…210ヤード~215ヤード
5番UT…200ヤード~210ヤード
6番UT…190ヤード~200ヤード



ショートホールに強いセッティングにしている

4~6番アイアン

スリクソンZX7

難易度の高いクラブなのですが、アイアンをしっかりと打てるようになってきたので
グリーンをちゃんと狙えるための仕様


ウェッジ

クリーブランド RTX ZIPCORE 50度、54度、58度


パター

オデッセイ TOULON デイトナ ビーチ

こちらのパターはティーチングプロのテスト用で入れているそうで、普段はピンタイプのパターを使うことが多いそうです!


3番ウッドを抜いている理由

「フェアウェイの幅30ヤードの幅に収める技術に達していないため」

もともとストイックな性格をしているのもあるのでしょうが、ここまで考えているとは思ってもみませんでした!

プロになってシニアツアーに出場して、3番ウッドをかっ飛ばしてる武井壮さんを見たいですよね~

ダンロップ・スリクソンのクラブセッティングにしている理由

武井壮さんがゴルフを始めたのが、25歳
当時、陸上の日本チャンピオンだったころに”陸上からゴルフに転向します!”
という宣言をしてスポンサーに付いてくださったのが「ダンロップ」

 

そして、それから1年間ダンロップにお世話になるも、恩返しすることができず

 

芸能人となり、もう一回本気でゴルフを始めようと思ったときは
「ダンロップ、スリクソンのクラブで恩返ししながらプレーする」と決めています。
と話していました。
プロになるまではスリクソンで進むそうです!

 

ちなみに今年の夏にティーチングプロのテストを受けるとのこと
コースは「三甲ゴルフ俱楽部」と言ってました!

楽天トラベルに載ってましたのでご覧になってみてください!
⇒⇒⇒三甲ゴルフ倶楽部はこちら!

まとめ

今日は武井壮さんのクラブセッティングについてご紹介しました!
2023年最新ですよ!

トップアマチュアの方だったら扱えそうなセッティングをしてるところが、、、
買いたくなる。。ww

武井壮”プロ”と呼べる日が来ますようにーーー!
それでは最後までありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました