韓国俳優なぜ背が高い?身長が伸びる理由がある?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

今回はなぜ、韓国俳優の身長が高い理由について調べてみました!

 

韓国のドラマや映画を見ていると、身長180cm以上のイケメン俳優がたくさん出てきます。
日本人に比べて韓国人は、明らかに平均身長が高い

それはなぜなのか?

 

遺伝的な要因もあるのかもしれませんが、ほかにも何か理由があるのではないかと思いまして!

食生活や生活習慣など、韓国俳優の身長が高い理由をさがしてみました!。

スポンサーリンク

韓国俳優なぜ身長が高い?①食生活が日本と違う

韓国人は肉食文化であることは有名。

 

韓国料理といえば、”サムギョプサル”や”チキン”などの肉料理が思い浮かぶ人も多いと思います。
肉はタンパク質の豊富な食材で、実は身体の成長に欠かせない栄養素。

 

韓国人は子供の頃からたくさんの肉を食べることで、身長の伸びに良い影響を受けているのかもしれないのではないでしょうか?

 

また、韓国人は辛いものが好きで、キムチやコチュジャンなどの発酵食品をよく食べるシーンをドラマでもよく目にします

 

これらの食品には乳酸菌が含まれていて、腸内環境を整える効果があると言われてます
腸内環境が良いと、消化吸収がスムーズになって、栄養素を効率的に取り入れることができるんだよ。つまり、韓国人は食べたものをムダにしないで、身長に反映させているということにも繋がるかと思われます!

 

韓国俳優の身長が高い理由②:生活習慣のこだわり

韓国人は生活習慣の中にも、身長に関係することには努力をしているようなんです!

 

例えば、韓国人は子供の頃から重い荷物を持たせないことに気をつけているとか。

日本では、小学生や中学生が重いランドセルやカバンを背負って登下校するのをよく見るけど、韓国では親が子供の荷物を持ってあげることが多いらしいです、調べてみてビックリしました。

 

韓国人は「重い荷物を持たせると背骨に負担がかかって、背が伸びない」と考えている家庭が多いそうです。

 

実際には、重い荷物を持つことが「背の成長」に悪影響を及ぼすという科学的な根拠はないみたいだけど、韓国人は念には念を入れて、子供の身長が伸びなくなるようなことから、子供を守っているんだと思います!

 

そして、韓国人は「睡眠」にも気をつけているそうで、睡眠中に成長ホルモンが分泌されることは広く知られているけど、韓国人の親御さんはそれを実践しているらしい、、

 

韓国では、子供の就寝時間は早めに設定されていて、夜遅くまで起きていることはあまりない

 

睡眠不足は身長の伸びにも悪いし、健康にも良くないから、韓国人はしっかりと睡眠時間を確保しているらしいです。日本でも睡眠が大事だってことはあまりにも有名ですが、それをしっかりと実践するかどうかは、家庭によって違いますよね

 

将来、我が子に芸能の道をと考えているご家庭は食生活や生活習慣をしっかりと制限されているのがよく分かります!

高身長でイケメンな韓国俳優は?

韓国俳優の身長が高い理由について見てきたけど、具体的にどんな俳優が高身長でイケメンなのか気になる人もいると思うよ。そこで、韓国俳優の中で身長が高くてイケメンな人をいくつか紹介してみるよ。もちろん、身長やイケメン度は個人の好みによって違うから、あくまで一例として見てほしいね。

ユン・ギュンサンさん【192cm】

 

この投稿をInstagramで見る

 

M(@marukomiisuke)がシェアした投稿

韓国俳優の中でも最も高身長と言われているユン・ギュンサンさん。

ドラマ「とにかく熱く掃除しろ」や「バラマンション」などで活躍している俳優。

高身長だけでなく、端正な顔立ちと深い眼差しも魅力的ですね!
彼は身長が高すぎて、ドラマの撮影では相手役の女優との身長差を調整するのに苦労することもあるそうですww

 

イ・グァンス【190cm】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaoru Terao(@korori2011mikeneko)がシェアした投稿

韓国俳優の中でもトップクラスの高身長を誇るイ・グァンスさん。

ドラマ「花郎」「ライブ〜君こそが生きる理由〜」などで人気を博した俳優

 

彼は高身長だけでなく、スラリとしたスタイルと整った顔立ち
彼は身長が高いことで有名なんですが、実は子供の頃は”背が低くて”いじめられたこともあるそうです!その経験が彼の人間性を磨いたのかもしれないね。

 

ちなみに韓国俳優「ソン・ジュンギ」の親友です!

アン・ボヒョン【188㎝】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラピルス(@mainichigatokubetsu)がシェアした投稿

沼る人続出の「アン・ボヒョン」
「梨泰院クラス」「マイネーム」など人気作品で大活躍中です。

パクソジュンと並んだ姿は目の保養でしかないですよねw

 

チャ・ウヌ【186cm】

 

この投稿をInstagramで見る

 

misa(@misatak0627)がシェアした投稿

韓国俳優の中でも若手の中で高身長でイケメンな人といえば、チャ・ウヌ。

アイドルグループ「ASTRO」のメンバーでもある彼は、ドラマ「新米司祭の奇跡」や「真心が届く」などで演技力も評価されている俳優だよ。

彼は高身長だけでなく、キュートな笑顔とキラキラした目が魅力的。

 

パク・ソジュン【185㎝】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Basil 🐹(@karamie1101)がシェアした投稿

この方に関しては、ご紹介するまでもないと思います。
「梨泰院クラス」「京城クリーチャー」など話題作品はたくさんありすぎて紹介しきれませんww

個人的には「キム秘書は一体なぜ?」が好きです。
彼も185センチあるので、女性が胸元にすぽっと収まりますww

 

他にもたくさんの高身長でイケメンな韓国俳優がいると思うから、気になる人は調べてみてね。

さてそれでは、高身長の謎に戻りましょう!

韓国俳優の身長が高い理由③:社会的な要因

韓国人の身長が高い理由には、社会的な要因もあると思います。

 

韓国では、身長が高いことが美的な基準として重視されているらしいのです。
特に、芸能界では身長が高いことが大きなアドバンテージになる。
それは韓国ドラマをたくさん見てるので分かる気がします

 

韓国の俳優やアイドルの中には、身長が高いことで有名な人も多いですよね

 

韓国の芸能界では、身長が高いことでスタイルが良く見えたり、カメラ映りが良くなったりするので、身長が高い人が多くなる、、というか起用する際に身長も選定基準に入ってそうですよね

 

身長が高い人は、仕事や恋愛においても有利になると考えられていると思うのです。
(明言はされてませんけどね!)

 

だから、韓国人は身長が高いことを目指して、食生活や生活習慣に気をつけたり、身長を伸ばす方法を探したりするんだと思います。

 

韓国俳優はなぜ背が高い?のまとめ

今回は、韓国俳優の身長が高い理由について見てきました!

 

韓国人は遺伝的にも高身長の人が多いかもしれないけど、それだけじゃなくて、食生活や生活習慣、社会的な要因にも影響されているのかと思われます。

 

韓国人は身長が高いことを美的な基準や社会的なステータスとして捉えていることから、芸能界や俳優の方々は身長が高い方が多いのかもしれませんね!

 

日本人と比べると、韓国人は身長に対する意識が高いと言えることはあるかなと。

 

身長が低いことが悪いことではありませんが、韓国俳優が身長が高い理由はこういったところにもあるのかなと思います!
それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました