ケイトロータス本名は日本人?戦績や国籍!リングネームの由来は?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

今回ご紹介するのは、「格闘家・ケイト・ロータス」です

 

「ケイト・ロータス」って名前なので国籍は日本じゃない?と思っちゃいそうですが出身は日本です

 

彼女が一体どんな人なのだろうと気になる方のため、今回はケイト・ロータスさんについて調査してみました!

 

この記事で分かること

・ケイト・ロータスの戦績は?
・ケイト・ロータスの本名や国籍、身長や体重プロフィールは?

スポンサーリンク

ケイト・ロータスの戦績は?

【ケイト・ロータスの戦績】

2024年6月時点
【5勝6敗】

これまで女性の総合格闘技【DEEP JEWELS】に出場し「11戦5勝6敗0分」という戦績を残しています

現時点では負け越しているので、弱いなどと言われることもあるようですが、必死に戦っている選手の姿は勝ち負け関係なく“カッコいい“です

 

そして朗報
【ケイトロータスの次の試合】

なんと「RIZIN」です

しかも相手はクイーン「RENA」
2024年7月28日に行われる「超RIZIN」での決戦!

応援するしかないっす!

 

ケイト・ロータスの本名や国籍、身長や体重プロフィールは?

続きましてケイトロータスのプロフィールを見ていきたいと思います!

リングネーム  ケイトロータス
本名  大山恵音
読み方 おおやま けいと
生年月日 1998年3月16日
出身 兵庫県
身長 165
体重  49キロ

 

・利き腕は左(サウスポー)

・過去にしていたスポーツ
(空手・柔道)

空手に関しては5歳から始め、全国大会ベスト8まで残った経歴を持っています!

 

 

お母さんの好きな花が蓮や睡蓮だったため“ロータス“と付けたようですね

別名に「不屈の睡蓮」とあるので、いかにお母さんを大切に思っているかというのも伝わりますね

 

 

ケイト・ロータスというとハーフなのかと思いましたが、本名は大山 恵音(おおやま・けいと)さんというのです。

 

じゃなぜロータス?と思いますよね!

ロータス車が好きだから?と思いがちですがロータスには、蓮や睡蓮といった意味があるようです。

 

ケイトロータスの戦績や国籍、本名まとめ!

最後に情報をまとめますと

女性の総合格闘技【DEEP JEWELS】で活躍していたケイト・ロータスさん

本名は「大山 恵音(おおやま・けいと)」

国籍は「日本」出身は兵庫県とガッツリ日本人でしたw

 

リングネームの“ロータス“という言葉には、蓮や睡蓮といった意味があり、お母さんが好きな花だからという素敵なエピソードも!

 

ケイト・ロータスさんの生年月日は1998年3月16日ですから、2024年6月時点には26歳

ケイト・ロータスさんの身長は16センチ、体重はRIZINアトム級なので、49キロあたりと思われます

 

DEEPを経て、超RIZINという大舞台のチャンスを手にしたケイトロータス

容姿の美しさだけでも爆発的な人気が出そうですよね!

 

YouTubeに試合動画もあるのでご覧になってみてください!


引用元:DEEPチャンネル

 

インスタなどで見せる表情とは全く違い、鬼気迫るものが、、

 

今後女子総合格闘技を引っ張っていく存在まで上がれるか?

ケイト・ロータスさんの今後に期待していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました