山本有真の高校や中学は?wikiプロフィールどうぞ!【陸上】

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

2024年「パリオリンピック」
5000m日本代表に選出された
かわいいでも”日本代表クラス”

 

「山本有真」

 

かわいい見た目と実力も兼ね備えたアスリートのプロフィールや学歴(中学や高校)などについてまとめました!

 

この記事で分かること
・山本有真のwikiプロフィール
・山本有真の学歴(大学、高校や中学)
・山本有真のお母さんとのエピソード

 

それではよろしくお願いします!

スポンサーリンク

山本有真のwikiプロフィール

名前 山本有真
読み方 やまもと ゆま
生年月日 2000年5月1日
出身地  愛知県
所属  積水化学

 

お姉さんが10歳離れているのですが、お姉さんもすごくかわいいです!

 

「山本有里」という名前で、名古屋で起業しており「スタートアップコミュニティマネージャー」というお仕事をされているそうです!

 

ONEOKROCK(ワンオク)の大ファンで「キミシダイ列車」が好き
歌詞に共鳴を受けて“死んだっていいや“と思えるほど毎日を一生懸命に生きたいと思っています!

 

X:@ yy_oneok69
Instagram:_yuma0501

 

山本有真の学歴!

 

【中学】豊田市立前林中学校

【高校】光ヶ丘女子高校

【大学】名城大学

 

【高校時代】
光ヶ丘女子高校2年「山形インターハイ」800mで全国大会初出場!

 

高3の全国女子駅伝で6区を走り愛知県チームの優勝に貢献

 

【大学生時代】
大学1年生、日本インカレでは1500m・3位

全日本大学女子駅伝と大学女子選抜(富士山女子)駅伝ではともに区間賞を獲得してチームの優勝に貢献!

富士山女子駅伝4区では区間新記録

 

大学4年・日本インカレ 5000mで初優勝

 

愛知県代表として出場した
「国体成年女子5000m」日本学生歴代2位(日本人では歴代1位)
15分16秒71の大会新記録で優勝

 

年齢を重ねるほどに実力を上げていってるのがすごいと思います!

山本有真の陸上との出会い!

小学校のマラソン大会で毎回1位を取っていたのですが、小学生のころはミニバスに入って、バスケットボールをやっていたという過去も

ですが、親から個人競技の方が輝けるんじゃないかと?勧められたことをきっかけに陸上を始めることとなります

 

山本有真が陸上から離れたことと母親

実は山本有真さんのお母さんは車いすで有真さんが幼い頃に亡くなっています

 

それを踏まえて読んでいただきたいのですが
山本有真さん大学時代に一度、陸上から離れています

 

理由は「普通の女子大生になりたかった」
周りの女の子がバイトして遊びに行って楽しんでる姿を見て、おしゃれをして遊びに行く生活がすごくキラキラしているように見え、陸上から離れることに

 

戻るきっかけとなったのが「母親」

陸上から離れ、ライバルたちはユニバーシアードに選ばれる瞬間を目にし「悔しい」という感情が生まれ

 

そこへお母さんの姉から

母は、スポーツが好きで水泳がすごく得意だった。脊髄に障害もあって車いす生活をしていた。高齢出産でもある中、その状況で私を生んでくれた。その話の最後に、姉から「お母さんが好きだったスポーツを、有真ちゃんに代わりに楽しんでほしい」と言われました。そんな母がこんな健康的な体に生んでくれたのに、それを生かさないわけにはいかないと思いました。だから、陸上に戻ることを決めた
引用元: https://www.tokyoforward2025.metro.tokyo.lg.jp/player/yamamoto-yuma/

 

こうして山本有真の中でしっかりと陸上が1番になりました!
きっとお母さんも喜んでいると思います!

山本有真のプロフィールや学歴まとめ!

一度は陸上から離れながらも、お母さんの想いを心に秘めて戻ってきた山本有真さん

そしてパリオリンピック5000m日本代表というところまできました!

彼女ならきっと後悔のないレースをしてくれると思います!
皆さん応援してあげてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました