赤間賢人の出身中学や高校は?進路先は東海大で決まり?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

2023年度のバスケットボール
高校No.1プレイヤーともいわれる藤枝明誠高校の「赤間賢人」

 

「東海大学」というインカレを7度制した強豪校への進路も確定したようで、今後もバスケットボール界を盛り上げてくれると期待しちゃいますよね!

 

そんな赤間選手の出身中学や小学校などを、高校時代の成績も含めて調べてみましたので、ご覧ください!

スポンサーリンク

赤間賢人のwiki的プロフィールがこちら!

名前 赤間賢人
読み方 あかま けんと
生年月日 2005年6月19日
出身 福岡県宮若市
身長 189センチ
体重 76キロ
ポジション SF
小学校 古賀市立古賀東小学校

 

身長と体重は今後も成長する可能性がありますので現時点でのプロフィールとさせて頂きます!

 

高校ナンバーワンプレイヤーと聞けば気になるのは、「どこのメーカーのバッシュを履いてるんだろう?」というのもありますよね!

赤間賢人が履いているバッシュは「Nike LUKA1」のホワイト/レッドです!

2023年度はこちらのバッシュでいくそうです!

 

高校トップクラスの選手たちのバッシュ分かりやすく紹介されている動画がありましたので、おいときます!


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hUyP5fpg9OU

 

赤間賢人の小学校とバスケットボールを始めたきっかけ

小学校は「古賀市立古賀東小学校」なのですが、ミニバスケットボールクラブ「古賀ブレイス」で練習を頑張っていたようです!

このクラブですが、2024年現在も強いことで有名です!

 

バスケットボールクラブを始めたのは「小学1年生」から

 

赤間賢人の中学とバスケットボール!

赤間賢人選手の中学校は「直方市立植木中学校」

中学時代の活躍を探してみたのですが、全く見つからずでした、すみません!

 

ただ福岡県出身ということは「福岡第一」「大濠」の目に留まらなかったのか?
そこが一番知りたかったんですけどね。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください!

赤間賢人の高校・藤枝明誠とバスケットボール!

赤間賢人選手の高校はもはやご存知だとは思いますが!
静岡県藤枝市の「藤枝明誠高校」

【2022年時】
・インターハイ 3位
・ウィンターカップ 3位

【2023年】
・インターハイ

・ウィンターカップ ベスト4

2023年のウィンターカップでは、前年度覇者「開志国際」を破ってのベスト4、あれは興奮しました!

 

赤間賢人の進路先は大学!東海大で決定

赤間賢人選手、卒業後の進路ですがバスケットボールの名門

「東海大学」への進学が決定しました!
チーム名は「SEAGULLS」

 

大学バスケに挑戦です!
赤間賢人選手はこれからフィジカルも鍛え上げていくと思うんですが、あの技術にパワーまで付けたらと思うと楽しみすぎますね!

赤間賢人のまとめ!

今回は2023年度の高校No.1プレイヤーと言われている「赤間賢人」についてご紹介させて頂きました!

進路も決まり、安心しているとことでしょうね!
大学でさらに飛躍し、さらには世界と戦える選手になってほしいですよね!

期待しまくります!
それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました