韓国ドラマ39歳は面白い?第1話を観た感想やあらすじは?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
39歳

 

「39歳」独身女子3人組がその年代ならではの悩みや恋愛模様が描かれていて、想像以上にとても面白いです!

「仕事は順調」
「恋愛は訳あり」
「3人で飲むお酒は最高!」

きっと共感しあえる女性がたくさんいるんじゃないかなと思ったりしました!

 

そんな韓国ドラマ「39歳」の第1話を視聴した感想とあらすじをご紹介しますね!

スポンサーリンク

「39歳」は面白い?面白くない?第1話の感想を正直に!


*「39歳」ポスター

僕自身、主演の3人と年齢が近いこともあり、このドラマのスタートを楽しみにしていました。

結論から言いますと
「面白いです、すごく。」

あとドラマあるあるで「えっ?たまたまここに?」の出会いが多いのはご愛嬌w
1話目から展開はめちゃくちゃ早いです、観ている側も休んでる暇はないですよ!

主演3人の女性がそれぞれ性格も違い、恋愛観も違う。

でも気が合うから一緒にいる、相手の痛みは自分の痛みっていうくらい仲良し

観ていて羨ましく感じるほどです。
キャストは独身の設定なのですが、既婚者が観ても面白いドラマだと思います!

演技力には定評のある女優さんが
☆皮膚科のお医者さん
☆演技指導者
☆コスメティックマネージャー

3人ともそれぞれ仕事はうまくいっている設定でした!

第1話の予告動画です!韓国語ですが1分ほどの映像で観たくなるはず!


引用:https://www.youtube.com/watch?v=A1M64ee28WA

「39歳」の第1話のあらすじは?

第1話は
ソン・イェジン演じる「ミジョ」・・・児童養護施設で育った女の子
チョン・ミド演じる「チャニョン」・・・財布を取られたミジョを助けた女の子
キム・ジヒョン演じる「ジュヒ」・・・ミジョの本当の母親だと勘違いされたお店の娘

この3人のストーリーが始まる「序章」と楽しそうなプライベートが描かれてます。
さらに18歳、高校生の3人が出会い仲良くなるまでのストーリーもかなり細かく描かれています。

ミジョの育った児童養護施設に訪問した3人、子供たちとバーベキューを楽しんでいるところへ
一台の車、降りてきたのは超イケメン!

ミジョに対し、その男性が「一緒にお肉を焼いても?」と尋ねるも断るミジョ

片づけも終わり、帰路につく3人
ところがミジョが時計を忘れて、、、届けるのがそのイケメン男性

ここから面白くなってきますので、ぜひNETFLIIXでご覧ください!

あと別の意味で「見どころ」なのがミジョのお姉ちゃん「ミヒョン」
浮気相手と勘違いされ、絡まれた上に警察沙汰になったミジョを助けにくるシーンは笑えますよw

チャニョンは所謂「不倫」というものをしてまして、、、ミジョが「不倫は最低だ」とツッコミます。(不倫はしてるが体の関係はなし、、10年?)

ジュヒは第1話はそこまで活躍なしですが、最後の方に新しい出会いが、、

「39歳」の主演女性3人のプロフィール


【チョ・ミジョ役】
【名前】ソン・イェジン
【本名】ソン・オンジン
【生年月日】1982年1月11日
【身長】165センチ
【所属事務所】MSTEAMエンターテインメント


【チャニョン役】
【名前】チョン・ミド

【生年月日】1982年8月4日
【身長】161センチ
【体重】46キロ
【所属事務所】Bistus Entertainment

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

D.Y.PARK(@dayeon_vibe)がシェアした投稿


【ジュヒ役】
【名前】キム・ジヒョン

【生年月日】1982年1月2日
【身長】前のお二人よりも高いので170センチ近くはあるのじゃないかと予想!
【所属事務所】vibeactors

ドラマタイトルに合わせて39歳の3人を実年齢で揃えてくださったのは嬉しいですね!

チャン・ミドとキム・ジヒョンのお二人はずっと前からソン・イェジンの大ファンだったようで、今回の共演をすごく喜んでいます!

「39歳」第2話以降も観るか?

間違いなく観ます。
間違いなく完走しますね。

チャニョンの恋に悪い予感しかしないんですけど、しっかりと見届けます。
やっぱり不倫はダメ。

39歳という絶妙な年齢(女性にとっても男性にとっても)

自分の人生も大切ですが、それだけじゃない何かがあるのかなと、そしてそれをこのドラマが見せてくれるのかなと思います。

韓国ドラマならではの「先が読めない」を楽しみに視聴したいと考えています。

「まとめ」

今回ご紹介した韓国ドラマ「39歳」

☆親友女子3人のストーリー
☆恋愛、不倫などの要素あり!
☆主演3人の美貌がぶっ飛んでる
☆アラフォー世代にこそ観て欲しい

第1話を観た感想も面白いとしか感じませんでしたのでオススメします!

今作はNetflixの独占配信になっています。

残念ながらNetflixには「無料期間」というものがないのですが、それが無くても”損した”と思わせないだけの韓国作品が最強のラインナップで待っています!

梨泰院クラス
トッケビ
その年、私たちは
今、私たちの学校は、、、
二十五、二十一
ヴィンツェンツォ

ホントに素敵な作品が盛りだくさんです!
Netflix歴1年を超えてますがまだまだ観たいものが沢山ありますw

よろしければぜひ入ってみてはいかがでしょうか?

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました