高橋藍の怪我が欠場理由?復帰はいつ?パリオリンピック間に合う?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

2024年現在、ネーションズリーグ で大盛り上がりのバレーボール

高橋藍くんどうした!?

 

リーグ途中から欠場が多くなってると思うでしょ!

 

理由は「イタリアリーグで負傷した怪我の後遺症の治療」

めっちゃ心配になるやん、、、

 

パリオリンピック代表には選出されてるので、きっと間に合ってくれるとは思うんですが気になるので現在分かることを調べてみます!

 

この記事で分かること!
・高橋藍のネーションズリーグ 欠場が多い理由
・高橋藍の怪我の状態は?
・パリオリンピックへの影響は?

 

以上のことをまとめてみましたのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク

高橋藍のネーションズリーグ欠場理由

冒頭にも書きましたが、高橋藍くん欠場頻発の理由は

 

「左足首の後遺症の治療」とのことです

怪我というのは「左足首のねんざ」

 

ねんざをした事ある方はわかると思うんですが、あれってしっかり治療しないとクセになっちゃいますからね

ネーションズリーグ 1次リーグのときも怪我をおしての出場だったみたいです、、あのスーパーレシーブも痛かったのかなと思うと「ありがとう藍くん、、」

高橋藍の怪我の状態は?

 

現在の左足首ねんざの状態ですが、

 

イタリア1部のシーズン中(1月24日のヴェローナ戦)に試合で左足首のねんざ

担当医師が復帰までは3週間かかると言われる

松葉杖1週間で外れるほどの驚異的な回復

ネーションズリーグ 開幕、日本代表として参戦

ネーションズリーグ予選・カナダ戦でも怪我していた

ネーションズリーグ予選 ・オランダ戦以降、登録を外れる

左足首の後遺症のために必要な治療、検査を受ける

決勝リーグの地・ポーランドへ合流←今ここ

 

2024年6月26日にポーランド
チームに合流した!というニュースが発表されました!

私たちが思っているよりは状態が良いのかもしれませんね!

ネーションズリーグ決勝ラウンドは出場する?

ネーションズリーグの決勝ラウンドについてなんですが、監督はこう話しています!

 

「状況をチェックしながら試合出場を決めたい」

 

できる事なら無理はさせないようにして欲しいです!

パリオリンピックへの影響は?

高橋藍くんも最終的には「パリオリンピック」に出場するために合わせてくるのではないかと思います

日本にとってチームにとって必要な選手である事はご自身も分かっているでしょう

ネーションズリーグももちろん勝ちたいですが、、怪我を悪化させるくらいなら大事をとって欲しいですよね!

 

28日からのNL決勝大会については全日本のプラン監督も

「藍が五輪の事前合宿の最初から満足な状態で練習できることが重要。VNLファイナルは重要ではない。彼の状況をチェックしながら試合出場を決めたい」

と話してます!

 

高橋藍くんのコメント

「日本代表選手に選ばれたことに非常にうれしく思います。その自覚と責任を持ち、メダル獲得に向けて頑張りたいです。本大会までの期間、コンディションを整え、気持ちをオリンピックに向けて作っていきたいと思います。目標はメダル獲得です」

こう話しているので、目標はあくまでもパリオリンピックメダル!

高橋藍の怪我の状態まとめ!

 

ネーションズリーグ ・カナダ戦での怪我も気になりますが、とりあえずは左足首ねんざの状態がしっかり元に戻るよう願ってます!

 

高橋藍くんパリオリンピックでは日本にとって必ず必要な選手ですので完全回復できるよう祈ってください!

最後までありがとうございました!

【楽天市場】こちらの商品は現在ご購入いただけません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました