大西ライオンのクラブセッティング!ドライバーやパター2023最新!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

 

もはや芸人ではなく、ゴルファーと名乗った方がいいんじゃないか?と思うほどゴルフの上手い「大西ライオン」

YouTubeなど見てますと、安定感半端ないです。上手すぎ、しかも飛ぶ!
ペアマッチとか大西ライオンさんが一緒なだけで勝てそうな気がするクラスでしょうねw

 

となると!
気になるのは大西ライオンさんの「クラブセッティング」ですよね?

めっちゃ調べてきました!アマチュアには参考になるのではないでしょうか?

ドライバーは?アイアンは?パターは?
2023年はこのセッティングでいくそうです、それではどうぞ!

スポンサーリンク

大西ライオンのドライバーは何?シャフトは?

まずは大西ライオンさんのヘッドスピードなんですが、すごい。。
なんと!「ヘッドスピード45前後」とのこと
(振ったりするともう少し上がるかなとも話していました。)

それでは気になる使用ドライバーはこちら!

【ドライバー】
キャロウェイ PARADYME 9.0度


【シャフト】
FUJIKURA SPEEDER NX 5X

 

【ヘッドカバー】
ジョンデーリーモデルのライオンヘッドカバー
(動画でヘッドカバー製作者を募集してましたw)

こちらのモデルのたてがみが黄色のやつを使っていました!
これ目立ちますね。。

 

大西ライオンのウッド・ユーティリティは?

【3W】
FOURTEEN CF-218


【シャフト】
TENSEI-Orange


【5W】
初代ロケットボールズ
純正シャフトS

【4U】
初代ロケットボールズ
純正シャフトS

 

大西ライオンのアイアンやウェッジは?

【アイアン(5番〜PW)】

5番アイアン!
テーラーメイド RSi


 

5番アイアン~PW!
(5番は2本使い!)

RAZZLE DAZZLE(ラズルダズル)

 

ネーム入りですね!カッコよすぎる!
このシンプルなアイアンはいいですよね~

というかこのクラブを扱える大西ライオンさんの実力がやはりすごすぎですよね!

【シャフト】
KsTour Xflex

 

こちら大西ライオンさんとラズルダズルが一緒に組んだという最高すぎるアイアンセットです!

おそらく、身長体重やヘッドスピードなどからライ角やシャフトまで計算されてるんでしょうね!

 

【ウェッジ】
マスダゴルフ M 425

【シャフト】
Kswedge Xflex

大西ライオンの使用パターは何?

パターがね上手いんですよ、大西ライオンさん
一体どんなパターを使っているのかと言いますと

【パター】
《1本目》
スコッティキャメロン ニューポート2
(松山秀樹モデル)

 

《2本目》
オデッセイ ホワイトホット(マレットタイプ)
(ジョンラーム使用パターモデル)

 

上記の2本をその日の状態で決めているのかなと思います!

大西ライオンのクラブセッティングまとめ!

ベストスコア「73」という大西ライオンさん
大西ライオンさん、ベストスコア更新してました!

そのスコアなんと!「70」
さすがにうますぎますねww

ちなみに大西ライオンさんのセッティング見てみていかがですか?
いや~さすがはティーチングプロ有資格者ですよね。
セッティングもレベルが高いっす!

 

YouTubeでも紹介していらっしゃるのでぜひご覧になってみてください
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました