中野麟太郎の高校やクラブセッティング!ジャンボとの関係は?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
ゴルフ情報最前線

こんいちは、今日はゴルフの記事です!
いやね、めっちゃ楽しみな選手が出てきたんですよ。

その子は2023年の「日本アマチュア選手権」を制しました

「中野麟太郎」という未来のスター候補です!

 

スター候補ともなれば、、、そりゃいろいろ知りたいでしょ!
ってことで中野麟太郎さんについてまるでwikiのように調べてみました!

、、、すごいっすよ、ホント
それではゴルフファンの皆さん、どうぞ!

スポンサーリンク

中野麟太郎のwiki風プロフィール!

 

まずは生年月日や身長などプロフィールから!

名前 中野麟太郎(なかの りんたろう)
生年月日 2003年11月11日
出身 東京都
血液型 O型
身長 184.5センチ
得意なクラブ ドライバー
飛距離 300ヤード
ベストスコア 64
憧れのプロ ジョン・ラーム
ゴルフを始めた年齢 8歳

「麟太郎」という名前はすごく特徴ありますよね!
お父さんに名前の由来を聞いてみたいですね。

 

中野麟太郎とキーワードをいれると、上位に出てくるのが「ジャンボ」という文字

ゴルフ好きなら誰もが知っているであろう「ジャンボ尾崎さん」のことです!

中野麟太郎さんはジャンボゴルフアカデミーの4期生として指導を受けているのです!

中野麟太郎の高校は?

中学校と高校は中高一貫の「明治大学付属中野中学校・高等学校」に通われていました。

屈指のゴルフ強豪校らしいですね!

中野麟太郎!大学は早稲田だとーー!すげー!

そして、中野麟太郎さんよ、、
大学はなんと「早稲田大学」らしいですね!

 

学部は「スポーツ科学部」

 

早稲田大学ですからね、見事に文武両道をやり遂げている最中ということですね。
カッコよすぎるぞ!

中野麟太郎のゴルフのきっかけは父?

8歳ということは小学3年生の頃でしょうか?
ゴルフをしていたお父さんと一緒に練習場へ行ったことをきっかけにゴルフを始めました。

中学の頃はまだ”プロになる”という意識はなかったみたいなんですが、高校2年生の頃に将来は「プロ」という意識に変わっていったと

 

また高校2年生で身長はすでに184センチあったのですが、体重は「66キロ」
いわゆる”もやしっ子”だったとご自身が話されてました!

線が細いと悩むのが「飛距離」だったのですが、高2の11月頃から「トレーナー」を付け、肉体改造と食トレを行い、高3の夏には82キロになりました!

 

そして現在の体重はがっちり「90キロ」です。
そりゃ飛ぶ!w

 

お父さんがきっかけでゴルフを始め、しっかりと自分でプロになると決めているところがすごく自立してますね、素晴らしい!!

中野麟太郎のこだわりクラブセッティング

細かなクラブセッティングまでは分からなかったのですが、高2の時には全部「ダンロップ」だったと話しているので、現在のクラブセッティングもその可能性が大きいと思います!

 

あと、麟太郎くんの”こだわり”がいくつか分かりましたのでご紹介しますね!

 

まずボールは小5のときから、ずっと「スリクソン」のボールを使用しているのことでした。

始めは「Z-STAR」を使用していましたが、ドライバーが吹けあがってしまうので、試しに「Z-STAR XV」を使用してみたところしっくりきたようで、それ以来は「XV」を使用されてるみたいですね。


次に「ドライバー」は「スリクソン ZX7 Mk II ドライバー」
時には友人のドライバーを借りて試打することもあるみたいなのですが、麟太郎さんにはスリクソンが1番良いって言ってました!


中野麟太郎のスイング動画が超カッコいい!

こちらは、中野麟太郎選手が制した「日本アマチュア選手権」のダイジェスト版の動画です!


引用:https://www.youtube.com/watch?v=RYsRfV4w2gY

 

中野麟太郎さんのスイングについてなのですが

・スイングスピードがめちゃくちゃ速い!
・トップが低い

というところが特徴的かなと思いました。
僕も個人的にはトップは低い方が好きなので、すごくカッコいいなと思います!

まとめ!

知ってますか?中野麟太郎さん
まだアマチュアなんですよ?ww

すごく楽しみですね~、元気のない男子ゴルフを盛り上げてくれる存在になってくれることを期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました