鹿児島ラーメン王歴代優勝店舗とおすすめ!2024出場店舗は?

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
イベント情報

 

鹿児島の大型イベントと言えば「おはら祭」「サマーナイト」などとありますが、、

 

忘れちゃいけないのが

「鹿児島ラーメン王決定戦」

 

鹿児島県内の有名ラーメン店が、それぞれ渾身の一杯を作って
「ラーメン王」の称号を手にする鹿児島県民に大人気のイベント

 

年々参加者な増えてるんじゃないかと思うほど、、、だったのに!

そこで今日はラーメン王決定戦当日に

“どこが美味しいかな??”

“選べないよ〜”

 

といった方の目安となるべく!

歴代ラーメン王をまとめてみました!常連となるお店もいるので参考になれば嬉しいです!

それではスタート!!

スポンサーリンク

鹿児島ラーメン王決定戦歴代優勝店舗がこちら!

第1回大会(2015年)

 

優勝・マルチョンラーメン(3,622票)

 

準優勝・薩摩思無邪(2,787票)

第3位・鹿児島ラーメン豚とろ (2,500票)

 

第2回大会(2016年)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五郎家(@2004_568)がシェアした投稿

優勝・五郎家(5,891票)

 

準優勝・マルチョンラーメン(4,797票)

第3位・鹿児島ラーメン豚とろ(3,668票)

第4位・ばってんラーメン(3,453票)

第5位・鹿児島らーめん たけ家(2,910票)

 

第3回大会(2017年)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKETORA(@taketora0606)がシェアした投稿

優勝・TAKETORA(8,967票)

 

準優勝・麺屋 剛(5,943票)

第3位・五郎家(4,800票)

第4位・らーめん 香月(4,306票)

第5位・NoodleLaboratory 金斗雲(4,096票)

 

第4回大会(2018年)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五郎家(@2004_568)がシェアした投稿

優勝・五郎家(7281票)

 

準優勝・TAKETORA(タケトラ)(6559票)

第3位・サカノウエユニーク(5881票)

第4位・麺屋 剛(5509票)

第5位・鹿児島らーめん三男坊(4977票)

 

第5回大会(2019年)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKETORA(@taketora0606)がシェアした投稿

優勝・TAKETORA

 

準優勝・五郎屋

3位・麵屋剛

4位・サカノウエユニーク

5位・鹿児島ラーメン たけ家

2024年鹿児島ラーメン王出場店舗はこちら!

☆TAKETORA
☆五郎屋
☆麵屋剛
☆サカノウエユニーク
☆ざぼんラーメン
☆麵屋ダイニングjango
☆そばる
☆スヌープ
☆こだわりラーメン十八番
☆らーめん専門くりやま
☆麵屋トラノコ
☆厚盛太麺太一商店
☆薩摩本流ラーメン仏跳麺
☆らーめん処力‐RIKI-
☆らーめん食堂元斗好軒
☆麵屋二郎
☆まことラーメン
☆油そば専門店 兎

鹿児島ラーメン王前売り券は売り切れ!当日券はいくら?

前回大会が2019年でしたが当時は前売り券は
「600円」でした。

そして当日券は「700円」でした!

 

年々注目が高まってきていただけあって、前売り券は完売になるのが当たり前に!

となると当日券を購入する事になりますが、ちょっとでも早く食べたい方へアドバイス

 

・開店時間はAM10:00からだけど、当日券の販売スタートはAM9:30から!

 

そうなんです、実は当日券の販売は30分前から開始なんです!

行列から少しでも解放されたい方は早めに行って、早めに並ぶ事をおすすめします!

 

朝10:00から行けば、3食ラーメンでもいけるのでは?笑

鹿児島ラーメン王のおすすめのラーメン店はどこ?

*注意して頂きたいのですが、ラーメン王で提供されるラーメンは実店舗で食べられません!(提供してくれることもあるかもしれませんが)

 

「鹿児島ラーメン王決定戦の為だけに作られたラーメンです」

 

それを踏まえて、僕個人では「五郎家」さんですね

 

初めて食べたときに「うんまっ!」となったお店です。

持ち帰りのラーメンも美味しすぎました!

 

圧倒的な強さで優勝2回、3位1回

必ず食べてみるべきお店だと思っています!

 

次に「麺屋 剛」さん

2019年テーマが「人生最後の日に食べたいラーメン」

まさにその通りのラーメンを作ったんじゃないかなと

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺屋剛(@menyagou)がシェアした投稿

 

肉好きの人にもたまらないラーメンです
準優勝まではいきましたからね、優勝を狙っていることは間違いないでしょう!

 

そして最後に「TAKETORA」さん

なんといっても2019年は「味が4回変わるラーメン」を提供!
食べながらいろんな味を楽しめるのは、かなり強気だと思います!!

第3回、5回大会の優勝店が2023年も本気出すでしょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKETORA(@taketora0606)がシェアした投稿

第6回鹿児島ラーメン王決定戦2024いつからいつまで?日程は?

2024年に4年ぶりに復活を果たす「鹿児島ラーメン王決定戦」
開催期間と場所はこちらです!

開催期間 2024年2月23日~25日まで
開催場所(会場) ウォーターフロントパーク
時 間 10:00~21:00(最終日は17:00まで)
入場料 無料(ラーメン券は必要ですよ!)

2024年のスケジュール表に印を付けておきましょう!

 

鹿児島ラーメン王決定戦歴代優勝店舗と2024版のまとめ!

ラーメン好きなので、楽しみすぎて仕方ない状態です。
なんなら、この記事書きながら明日は「ラーメンだな。」と思っているところですww

鹿児島県民以外の方も多数来場されるので、楽しんで頂きたいですよね!

 

鹿児島のラーメンも「美味いんだぞ!」
ぜひ来場してください!それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました