堀内桜花シャンソンへ!中学/高校のバスケ成績がすごい!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。
スポーツ

京都精華学園「新3冠」達成の立役者
チームの司令塔「堀内桜花」

 

 

プロ行きが決定しましたね!
名門シャンソン化粧品へ、楽しみすぎるでしょ。

 

あとですね、、中学や高校時代のバスケの成績がすごいのでまとめてみることにしました!
それではご覧ください!

 

スポンサーリンク

堀内桜花のプロフィールからご紹介!

名前 堀内 桜花
読み方 ほりうち さくら
生年月日 2006年4月1日
出身 大阪府大阪市
ポジション PG(ポイントガード)
身長 167センチ
体重 53キロ

 

シャンソン加入の自己紹介動画がこちらです!
ちょっと恥ずかしそうでかわいいですねw

堀内桜花の小学校とバスケを始めたきっかけ!

兄の影響で小学2年生から、大阪府・南住吉のミニバスケットボールクラブ「バーニーズ」でバスケットボールを始めました

 

 

堀内桜花の中学時代のバスケ!

堀内桜花さんは中学校から「京都精華学園中学校」へ進学しました
中高一貫教育のスポーツ名門校です

 

12歳で親元を離れたわけですが、彼女は「バスケットがうまくなりたい」という強い気持ちで挑戦していました、すごいですよね。

 

【中学時代の主な戦績】

・ジュニアウィンターカップ 準優勝
・全国中学校バスケットボール大会 ベスト8
・京都中学校バスケットボール新人大会 優勝

 

堀内桜花の高校時代のバスケ!

京都精華学園高校へ進学
1年生からレギュラーとして活躍

【1年生】
インターハイ ベスト4
ウィンターカップ 準優勝

【2年生】
インターハイ 優勝
U18日清食品トップリーグ 準優勝
ウィンターカップ 優勝

【3年生】

インターハイ 優勝
U18日清食品トップリーグ 優勝
ウィンターカップ 優勝

 

2022年FIBA U16日本代表に選出
「アジア選手権大会ヨルダン2022」に出場予定でしたがコンディション不良による出場辞退とありました。

この時は練習のしすぎでしょうか「足の疲労骨折」が理由で辞退されたようです。
世界のバスケに挑戦できるチャンスでしたので、きっと悔しかったと思います。

堀内桜花のプレースタイル

 

・ディフェンスでは予測してリバウンドへの反応が早い
・ドライブしながらコート全体が見れる
・チーム全体の鼓舞
・スピードのあるドライブ

 

堀内桜花の進路はプロ!

京都精華学園高校を卒業後の進路ですが、すでに決まっています!

Wリーグの名門シャンソン化粧品のプロバスケットボールチーム「シャンソンVマジック」への入団が決定しています!

本人が話していたのですが、なんとびっくり!
中学1年の頃から試合に出させてもらっていたそうです。なので少しでも恩返ししたいと!
そしてこのチームは”自分の強みが出せるチーム”と話していました。

まずはプロの世界を知り、ゆくゆくは、、、日本代表を目指してほしいですね!

堀内桜花のまとめ

京都精華学園でのバスケ生活もあとわずか、今度はプロの舞台が彼女を待ち受けてます!

中学から6年間、校長先生兼監督のもとで下宿生活
つらいこともあったんじゃないかなと思います。
3冠という素晴らしい成績を残し、新しいコートへ進んでいく彼女を応援したいと思いますよね!

 

みんなも応援してください!
それでは最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました