ドルーリー朱瑛里はかわいそう?中学や高校の成績は?跳ね飛ばせ!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

かわいい上に実力もある
陸上界超期待の女性ランナー

「ドルーリー朱瑛里」

 

ここまでの話題性を持つとなると、もちろんマスコミもほっとかない。
「かわいそう」だと思うほど注目されているのが現状です

 

そこで今回はドルーリー朱瑛里がかわいそうだと思えるほどの人気に対して、彼女がどんな風に感じているのか?

さらにそこまで注目するほどの実力とはどれほどのものなのか?

ネット上の反応も見つつ、調べてみました!!

 

ちなみにドルーリー朱瑛里という名前の呼び方は「ドルーリーしぇり」です!

スポンサーリンク

ドルーリー朱瑛里はかわいそう?自由にさせて!

先日行われた「全国女子駅伝」
2023年に引き続き、2024年の今回も圧巻の走りを見せてくれましたね!

 

2023年は17人抜き(中学生区間)
2024年は8人抜き(年齢制限なしの区間)

 

特に2023年は中学生だったこともあって、陸上をしていない私ですら「ドルーリー朱瑛里」という選手を覚えたくらいでしたので過熱ぶりはすごかったんじゃないかと思います。

 

「10年に1度の逸材」
「日本陸上界の宝」

などマスコミによる過剰な取材や囲い込みで、23年の大会以降はかなり辛い思いもされたようです。

この17人抜きのせいで練習も自由にできなくなったり、精神面でのストレスも
戸惑うことが多かったそうです

15歳という若いランナーには恐怖ももちろん感じることもあったそうです。

 

でもそこで助けてくれたのは、チームの仲間や地元岡山の陸上関係者
この方々がいなかったら、、下手するとつぶれていたかもしれませんよね。

 

2024年はというと
23年の反省もありドルーリー朱瑛里選手には

・事前の質問受付
・個人の取材は禁止

などの対応がとられたそうです。

 

Googleの検索窓には「ドルーリー朱瑛里」と入れると「かわいそう」というキーワードまで出てくるくらいですからね。
周りで観ている人たちもそう感じていたのではないかと思います。

 

彼女を見ていると、ただただ陸上が好きなランナーなんだろうなと、すごく感じます。
まずは”陸上の練習は邪魔しない”というのを徹底して応援したいですよね。

 

かわいそうなのかという問いなんですが、
まずドルーリー朱瑛里選手本人が過剰な取材などを嫌がっている時点で「かわいそう」だと思います。どうか日本の宝だと思うのであれば、遠くから応援してあげてほしいです!

 

続けて、ドルーリー朱瑛里選手のプロフィールを見ていきたいと思います。

ドルーリー朱瑛里のwiki的プロフィールがこちら。

名前:ドルーリー朱瑛里
読み方:ドルーリーしぇり
生年月日:2007年11月16日
出身:岡山県津山市

 

《憧れの選手》
まずはこの方!「田中希美選手」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kei Fujimoto(@songbird.graphy)がシェアした投稿

もう一人は2つ年上の「亀井咲里選手(東大阪大敬愛高3年)」

 

 

ドルーリー朱瑛里の高校や中学はどこ?

ドルーリー朱瑛里選手の通っていた学校をご紹介!

小学校 津山市立北小学校
中学校 津山市立鶴山中学校
高 校 津山高校

まさに”地元愛”が溢れる出身学校ですよね!
津山市の市民の皆さんはドルーリー朱瑛里選手をホントに誇りだと思っていると思います!

 

ドルーリー朱瑛里の中学や高校の成績がとんでもない!

2024年時点でのドルーリー朱瑛里選手のタイムになります!

800m  2分7秒77(高1歴代8位)
1000m  2分45秒84
1500m 4分15秒50(高校歴代5位)まだ高1です
3000m 9分20秒46

 

この投稿をInstagramで見る

 

slovakia_design(@slovakia_lab)がシェアした投稿

さらに驚くべきは、中学ランキングで400m、800m、1000m、1500m、3000mの5種目においてトップに君臨していたという成績

まさに”絶対王者”です!

 

ドルーリー朱瑛里の父母の出身はどこ?

ドルーリー朱瑛里さんのご両親について!

父親がカナダ人と母親が日本人というお二人になります!

 

もう15年以上、岡山県津山市に在住されているのでドルーリー朱瑛里さんにとってはまさに「地元」ですね

お父さんの職業は「英会話教室」の先生をされているようで、朱瑛里さんもすでに「英検準2級」を取得しているとのこと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました