満生小珀の中学や高校はどこ?バスケwikiプロフィールご紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告をしております。

「Kちゃん」と言った方がバスケ好きには有名かもですね!

 

私もInstagramのショート動画で見つけたのが最初だったんですが

そのハンドリングの上手さにぶったまげた記憶がありますww

 

今日はそんな「満生小珀」についてご紹介します!

 

この記事で分かること!
・満生小珀のバスケwiki
・満生小珀の小さい頃!
・満生小珀の中学や高校はどこなの?
・満生小珀の人物、エピソードなど
・満生小珀のバスケwikiまとめ!

 

それではよろしくお願いします!

スポンサーリンク

満生小珀のwikiプロフィールがこちら!

名前 満生小珀
読み方 まんしょう こはく
生年月日 2008年6月6日
出身  埼玉県
身長 165センチ
足のサイズ 25.5
特技、趣味 スノーボード、ダンス

 

読み方については“まんしょう“という珍しい苗字ですね!

あと、趣味ですが「歌を聴くこと」で優里さんやあいみょんが好きだそうです!

 

バスケを始めたきっかけは?

小学校1年生の終わり頃に、お姉ちゃんの友達に誘われてやってみたところ楽しかったようです!

そのままミニバスのチーム練習に参加したとのこと!

 

満生小珀のミニバスや中学、高校は?

満生小珀選手の出身地は
埼玉県になります

【小学校】

小学校時代に参加していたミニバスのチームは「坂戸ロケッツ」という埼玉県坂戸市にあるチームですので、小珀ちゃんの出身は坂戸市?

となると小学校は坂戸市内だったと思われます!

 

【中学校】

中学時代は「たんぽぽバスケットボールクラブ」というチームで活動

全国大会にも出場しています!
進路先でもある「京都精華学園」の中学校とも対戦しています!

かなりの大差で敗れてしまっていたので、これがきっかけで名門を選んだのかもな〜と想像しました!

常に上を目指して!

 

【高校】

高校は女子バスケ界の名門「京都精華学園」

1年生にしてすでに試合出場も果たしているので、スタメンの座を勝ち取って欲しいです!

 

満生小珀のプレースタイルは?

まずこのハンドリング動画をどうぞ!

 

プレースタイルも当然ながらキレのあるドライブ

1on1を得意としていますが、京都精華に入りパスも上手な印象を受けるので今後が楽しみです!

満生小珀のバスケwikiプロフィールまとめ!

バスケ少女「Kちゃん」から
京都精華の「満生小珀」へ


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bVAPU0OND_c

 

個人的に、桜花学園の「竹内みや」さんとの勝負が見てみたいと思います!

小珀ちゃんのスキルもどんどん上がっていくと思うので楽しみですね!

 

インターハイ、日清トップリーグ、ウィンターカップ

3大大会での満生小珀に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました