高橋彩華のゴルフ歴を調べてみたいと思います!
黄金世代の強さは、もはや異次元ですな!
プロテスト89期・90期、黄金世代と呼ばれてますが、、、
もういいかなって感じですが。笑
そんな中
高橋彩華プロという選手をご存知ですか?
これから注目度の高い女子プロゴルファーなんですよ!
これまでのうっぷんを晴らすかの如く、活躍しそうです!
そんな高橋彩華プロのゴルフの成績やクラブについてご紹介したいと思います!
高橋彩華プロの詳しいプロフィールを紹介!
【名 前】高橋彩華(たかはし あやか)
【生年月日】1998年7月24日
【出 身】新潟県新潟市
【身 長】162センチ
【血液型】A型
【プロテスト合格】2018年7月(90期)
【高 校】開志国際高等学校(新潟県)
【ゴルフを始めた年齢】10歳~
スポーツ歴が素晴らしいです「空手」や「陸上」も経験があるようですね
ゴルフに必要な「下半身の安定感」はこれまでの経験が生きているのでしょう!
高橋彩華プロのゴルフの成績は?
まず彼女を語るうえで外すことが出来ないタイトルが
「2016年 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」優勝
日本女子アマですよ!
日本中のトップアマチュアが集合するなかで見事優勝を果たしています
しかも2位は畑岡奈採プロ
ちなみに2017年は「安田祐香」、2018年は「吉田優利」
この2人も間違いなく、これからの日本女子ゴルフを盛り上げていく存在
そして、2016年「日本ジュニアゴルフ選手権競技」においては「2位」
ちなみに、優勝は新垣比奈プロ、3位は小祝さくらプロ
すごいでしょ、今や大注目の選手ばかりです!
輝かしい成績でプロ入りしたように思うかもしれませんが、プロになってからの苦悩もあります
高校卒業後に初めてのプロテストを受験しますが、残念ながら失敗
翌年、2回目のプロテストで合格
プロ入り後のツアーに関しては29試合に出場するも予選落ちが17回
悔しくて悔しくてたまらなかったでしょうね
2018年のQTで「28位」という順位で、2019年シーズンに参戦
9試合に出場して予選通過は1試合
ですが!!
10試合目についに本気の高橋彩華プロが!
「ニチイレディス」の最終日最終組を迎えました!
しかも単独首位!
この結果は試合終了後に追記させていただきます!
「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の練習時に
パターのラインを見る際に「ボールの後ろから見ていた」のを「ボールの横から見る」ことでパターが好調となったようです
さらに同じ試合のあとに現在のコーチに師事することになります
そのコーチとは「奥嶋誠章コーチ」
奥嶋コーチについて調べてみたのですが情報が見当たらない!
高橋彩華プロのクラブセッティングは?
クラブ契約は「ブリヂストンゴルフ」
《ドライバー》NEW TOUR B XD3
シャフト・スピーダーエヴォリューション4 569
《ユーティリティ》TOUR B JGR(4番・5番・6番)
シャフト・アッタスEZ 370
《アイアン》NEW TOUR X-CB(5番~PW)
シャフト・N.S.PRO800
《ウェッジ》TOUR B XW-F(50/54/58)
《パター》???
《ボール》TOUR B XS
2019年6月21日現在の情報となります!
コメント