スイング動画を撮るのに超便利なスマホ用アイテムを探せ!ラジャ!

ゴルフの便利アイテム

 

こんにちは、オイモです

 

ゴルフの練習と言えば

・素振り

・打ちっ放し

 

とありますが、みんなは自分のスイングを録画して研究とかしてますか?

 

 

これ100を切るのに意外に大切だと思います。

自分を客観的に見るというのは大事だと思いません?

 

実は僕も自分のぶっさいくなスイングを録画しながら研究しまくってました。笑

 

打席の後ろにあるイスにスマホを立てかけて、、、今みたいな便利グッズはなかったんだよ!笑

 

 

て事で今日はゴルフスイングを自撮りするために便利なスマホスタンドを見つけて見ます!

それでは、はじまり!

もはや王道 「スマホザウルス」

やっぱり最初に思い浮かぶのはコレでした。

 

大きさも邪魔になるほど大きくはないのがいいですよね。

しかもメーカーのページには、思いっきりゴルフスイングの録画に使って下さいと宣伝してました。笑

日本上陸らしい「インフィニアップス」

 

スマホザウルスは「挟んで」固定するタイプに対して

これは最近、日本に上陸したタイプのスマホスタンドなんですけど

 

このインフィニアップスは「磁石」でくっつくタイプなので、スマホをセットする時が煩わしくないのが売りなようです!

 

ただくっつけるだけなら確かに便利ですね。

しかも結構オシャレに気を使ってる感がなんか好き。

 

底のところが「強力な吸盤」になっているとのことですので

平らなところであればくっつきそうです!

アームが長いスマホスタンド

個人的に買うとすればコレもありだと思う

なんでかというと

 

このスタンドはアームの長さが「約65センチ」あるんです!

ということは色んな高さから録画に使えるんじゃないかと思ったわけです。

 

 

さらにクリップ式になってるから場所を問わず録画が出来そう。

 

ゴルフスイングの録画する時

自分のスイングを録画する時のオススメは

・スイング正面

・スイングの後方

 

これはまあよくありますけど、僕はスイングの「後ろから」も録画したりしてました

 

後ろからみると

・左に流れてたり

・お尻の動き

・肩の動き

 

などなど思いのほか見る所があって勉強になりますよ!

 

って事で今日はゴルフスイングの録画にオススメなスマホスタンドを紹介しました!

自分のスイングはしっかり研究するのは上達には欠かせないと思っているので

自分で録画して研究してを何度も繰り返しましょうね!

 

それでは今日はこんな感じで、おしまい!

 

からの!

ゴルフの1人予約が流行っているらしい

ゴルフ1人でプレー?1人予約の口コミや評判は?予約方法は?
ゴルフは1人プレーできる?そりゃ寂しい!!ならばと1人予約が気になってたので調べてみたら、やっぱり楽しそうだった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました