ゴルフ初心者の方へ!メリットは?コーチなしでも100は切れるよ!

ゴルフ始めたい!

 

こんにちは今日もよろしくお願いします!

こちらの記事はシングルゴルファーや80台前半出せちゃうゴルファーには全く参考にならないっす!あしからず。

 

 

こちらのサイトはゴルフレッスンに1年以上通ったのにスコア「120」前後から抜け出せず、開き直って自分で研究しまくってスコア88を出した、ただのゴルフが好きが書いていくブログです。

もちろんまだまだスコアアップを目指してます!

 

 

自分の中ではゴルフレッスンに行くよりも

若手女子プロ(黄金世代)を研究しまくった方が上手になる

 

と思っているんですよね、、

まあ僕はレッスンする場所を間違えた感は大いにありますが

 

 

そんな感じで僕がゴルフスコアが120から88を出すまでやってきたこととか

皆さんにシェアしたいことなど自由に書いていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします!

 

では続きまして、ゴルフしたことないって方に向けて!

ゴルフを始めた方がいい理由やメリットは!初心者でも楽しむには?

自分が好きでやっている「ゴルフ」なんですけど、

正直なところもっともっとたくさんの方に好きになってもらいたいと思ってます。ホントに

 

だから今日はゴルフを始めたら「楽しいよ!」って思ってもらえるように

“メリット”やその理由について紹介したいと思います!

 

 

初期費用はかかりますが今は中古のクラブがすごくいいのが揃っていますからね。

ちなみに僕のクラブはドライバーからパターまでで2万6千円です!笑

 

 

・ドライバー:4000円で見つけたナイキのコバート

・アイアン:まけて2万円にしてもらったキャロウェイのXフォージド

・パター:2000円のPINGのアンサー

 

統一されていないのは予算がそこまで回らないのもありますけど、使いやすさを重視した結果ですね。

 

 

それと、あくまでこのサイトは「ゴルフ初心者が自分の力で100切り」を目指したサイトなので70台を出せるような上手な方向けには書いておりませんので悪しからず。

 

ではよろしくお願いします!!

 

ゴルフのメリット1・健康的になる!

やはりまずはこれですね!なんと言っても「歩く」という行為が自身の体を健康的にしてくれます。

 

 

100~120台を出している時期は「かなり歩きます」だって真っ直ぐ飛びませんからね。

 

 

時には丘の上や隣のコースから打ったりする事もあると思います!僕もそうでした!、、、今も?笑

 

実際に歩く距離ですがコースによって違いはあるでしょうが、およそ5km前後は歩くと思います。(カートなしの場合)

 

 

せっかくキレイな景色を見ながらスポーツを楽しむのなら歩くのもいいもんですよ!

ただ夏場だけは熱中症にご注意して下さい、水分をしっかり摂って楽しんで下さいね。

 

ゴルフを始めるメリット2・知らない人同士でも会話が楽しめる!

最初は会社の上司や知り合い、友達などと始めることが多いと思いますが、だんだんと慣れてくると「ゴルフのお誘い」がくるようになります、嬉しい事ですね。

 

 

そうすると中には“知らない人”と回る機会もきっと出てくるんですね。

 

でもその”知らない人”とでも楽しむことが出来る可能性があるというのがゴルフの良いところです!

 

なぜか?

 

「ゴルフ」という共通の話題があるじゃないですか!

・クラブのこと

・スイングのこと

・ゴルフ歴

 

 

そこからプライベートな会話に進む事も多々ありますよ。

、、、でもね、小声ですが

鬱陶しい絡み方をしてくる人もたまにいます。女性なら余計です、教え魔と化す輩もいます。

 

が!

 

そこはあなたが大人になってサラリと流しちゃって下さい!アドバイスをもらうつもりなら「スイング以外」のアドバイスをもらいましょう!

 

万が一スイングうんぬんの場合はアベレージ70台クラスのめちゃくちゃ上手な方にしといて下さい!

ゴルフを始めるメリット3・ゴルフコンペが楽しめる!

 

今では「1人予約」というシステムもあるくらい浸透してきたゴルフ

 

 

スコア100くらいで回れるようになってくると「コンペ」にも参加したくなってくるはず

「コンペ」とは企業だったり団体だつたりが主催するゴルフ大会ですね。

 

 

成績上位者には商品もあったりして自分の実力を試したくなるんですよ、これが。

そして競い合うことでさらに向上心が出てくるというメリットもあります!!

 

ゴルフを始めるメリット4・精神的に強くなる。

ゴルフに向いているのは“短気な人”なんですって意外でしょ。

 

でも短気な人でも平静を保たなければ上手くいかないのが「ゴルフ」

集中力を高めて一定のリズムでスイングしなければスコアは”あ~れ~”という間に崩れます。

 

 

ゴルフで鍛えられる精神は

・我慢強さ

・集中力

・コミュニケーション能力

この3つが主に鍛えられますね!

 

人間的にすごく成長が出来るなと思っているのは僕だけですかね??

ゴルフを始めるメリット番外編・出会いもあるかも

知ってます?若い女性にもゴルフの人気ってあるんですよ。

 

ゴルフって女性にとっても良い事づくめなんですよ。

 

・「歩く」事で健康的に

・「スイング」する事で全身のシェイプアップに

 

こういった理由で近年ゴルフ人気は高まってます、しかもゴルフウェアもかわいいのが多いですし!

 

ということは?

 

ゴルフレッスンなどに参加した場合やゴルフコンペなどで、若い女性ゴルファーと仲良くなれるチャンスもある!

 

そう思いません?

そしていいとこを見せたい男子は練習しまくる。相乗効果バッチリですね。笑

 

最後に。

初めましてでいきなり長々と書いてしまいましたけど、とにかく今ゴルフ初めてみようかなと思っている方の背中を押せればいいなと思ってます!

始めたいけど何を準備すればいいか分からん!という方は気楽にご連絡ください!

 

ちなみに僕が最初に練習したのこちらから始めました!

ゴルフで100を切るためにした最初の練習は?マネから入っていいじゃない!
ゴルフで100を切りたかった僕が最初にした練習??ゴルフをされる方は好きな選手いるでしょマネしちゃえば。
ゴルフ初ラウンドでのマナーは?このルールを知っとけばオッケー!
ゴルフの初ラウンドと言えばすっごい楽しみですよね!分かる。 その初ラウンドを楽しむために覚えておいた方がいいかなと思うゴルフマナーについてまとめてみました!

 

僕はアベレージ90前後だけど、めっちゃ楽しくゴルフしてます!ってことでこれからもよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました