松田鈴英の出身とかプロフィールが知りたい!姉もプロ級ってマジ?

これはかわいい!美人ゴルファー

松田鈴英の出身やwikiとかプロフィールとか調べてみました。

 

姉ちゃんと2人なら事故でも無傷な驚き姉妹でっせ!

 

今日は2017年女子ゴルフのプロテストを「トップ合格」した女子選手

 

松田鈴英選手

 

知ってます??かわいいですよ!

 

最強アマだった「勝みなみプロ」を抑え見事トップ合格ですからね!楽しみな選手が出てきました!

 

ほんと、、、美人なんです。

余計に気になりますよね。笑

松田鈴英のwiki風プロフィール

【名前】松田鈴英(まつだ れい)

【生年月日】1998年1月24日

【出 身】滋賀県

【血液型】B型

【身 長】165センチ

【体 重】54キロ

【平均飛距離】250ヤード

【得意クラブ】ドライバー

【ベストスコア】64(芦原カントリークラブ)

【出身校】福井工業大学附属福井高等学校

【所属】ニトリ

 

 

あこがれの選手は「イ・ボミ」
実力、美しさ共に兼ね備えた選手ですね!

 

得意クラブはドライバーというだけあって「飛距離」には自信を持っているようです。

アマチュア時代には自分より飛ぶ人を「ほとんど見たことが無い」と話していました。

が!

 

ツアープロとなって一流の選手の中で試合していると飛距離で負けることもしばしば。

葭葉ルミ選手(平均飛距離1位)には20〜30ヤード置いてかれる事もあると。

 

ですが!

 

松田鈴英選手はまだまだ伸びていくでしょうから2.3年後か楽しみてすね!

松田鈴英のゴルフの経歴を調査!

 

小学生のころから実力のある選手だったようですね。

ジュニア時代に突き出た結果を残しているわけではないですが、安定して上位に入っているというのは

ゴルフでは大切な「安定感」を持っていると思ってよいのではないでしょうか?

 

主だった経歴としては以下の

2009年「全国小学生ゴルフ選手権春季大会」2位

2010年「滋賀県アマチュアゴルフ選手権」優勝

2011年「滋賀県高校・中学ゴルフ選手権」優勝

2011年「関西ジュニアゴルフ選手権」6位

2011年「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12~14歳の部」8位

2012年「日本女子オープン」出場

2014年「中部女子アマチュアゴルフ選手権」9位

*日本女子アマに3度出場している。

 

この経歴はゴルフに少し詳しい方でしたら分かるんですが、、

すごいですよ。

 

2012年には、日本女子ツアーのメジャー大会に出場してますからね。

同世代に「勝みなみプロ」がいたのでそちらにばかり目を取られていましたが、いやはや「さすが」という経歴でした。

松田鈴英の姉もゴルフ選手だった?

松田鈴英選手には「お姉さん」がおられるのですが、この姉ちゃんがこれまたヤバい!

学生時代には「ナショナルチーム」に選ばれるほどの腕前の持ち主!

 

ツアープロとなった鈴英選手が今でもお姉さんにコースマネジメントなどを教えてもらうらしいです。

 

じゃあなんで「プロ」じゃないのか?が気になると思いますが、

実はお姉さんはナショナルチームに選ばれ、缶詰め状態でゴルフをした際に

「縛られてゴルフをしたくない」と感じたそうでプロゴルファーとして生きていく選択はしなかったそうです。

 

姉ちゃんも美人なんですかね〜?

*2018年9月追記

お姉ちゃんがキャディーをしてくれてました!似てる?

雰囲気が似てると思いません??美人姉妹ですね!!

 

View this post on Instagram

 

今週も応援有難うございました。 そしてキャディしてくれたお姉ちゃん有難う😊

松田鈴英さん(@reimatsuda24)がシェアした投稿 –

そんな仲良し姉妹の奇跡がこちら。

松田姉妹は運も強い!

調べていて恐ろしくビックリしたエピソードがありました。

 

それは鈴英選手のプロテスト前の練習ラウンドに向かって会場の富山県小杉カントリークラブへ車を走らせている途中に起こりました。

 

「助手席」にはお姉さん

「運転手」は鈴英さん

 

コースに向かって走っている途中に鈴英さん、

 

一旦停止の看板を見落とし。

 

交差点に進入

 

横から追突され、車は廃車となりました。

 

警察や病院、諸々を済ませたあと

、、、スタート時間を送らせてあった小杉カントリークラブへ。

 

、、、、、???ん?

ふぁ???

ゴルフ行ったの??

 

って僕はなりました。笑

そう、松田姉妹は無傷だったんです!

強運の持ち主ですな。

 

その後のプロテストもトップ合格からね、これからは安全運転でお願いします!

ちなみに友達からは天然通り越してアホだと言われたのは小声です。笑

 

松田鈴英選手の性格や家族は?

松田鈴英選手のご家族ですが

・お父さん
・お母さん
・お姉さん
・鈴英さん

の「4人家族」です。

 

ゴルフを始めるきっかけは、もちろん「お父さん」に連れて行ってもらった練習場

ゴルフスクールに入るも最初は当たりもしないですからね。

 

面白くなかったようで、、すぐやめたそうです。(ちなみにお姉ちゃんも一緒)

 

その後、しばらく経ってから

お姉ちゃんがゴルフを再開。鈴英さんも一緒に再開。

 

鈴英さんはプロを目指すこととなるわけですね。

 

松田鈴英さんの性格について調べてみました!

負けず嫌いなのは間違いないでしょうね、勝負の世界に生きている方ですから。
調べてみるとストイックな一面も。

 

見事プロツアーの参加資格を得たのですが

実際ツアーに参加してみると「体力が持たない」という弱点が発覚したようなんですね

その対処として「下半身の強化」をオフの間に実行

 

なんと体重を6キロも増量させてきました。

素晴らしいプロ根性だと思いません?

 

プロテスト合格後の2017年の14試合のうち「予選通過」したのは4試合。
悔しさもあったのかなと思います。

 

2018年前半で「シード権」を決める為の「体つくり」を行ったというところですかね!

松田鈴英選手のまとめ!

かわいらしい顔でこれから人気出るだろうと予想しています。

「松田鈴英選手」

日本の女子プロは人気がありますからね~(男子も頑張ってほしいです!)

 

出来ることならいずれはLPGAツアーを狙ってもらいたいと思います!

 

まずは1勝!てところですね!応援していきたいと思います!最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

松田鈴英選手と同期の黄金世代は強いぜ~

新垣比奈プロのスイングもそうだがかわいい笑顔にやられましたよ
スイング良し!笑顔良し!性格良し!であろうかわいい沖縄県出身の美人プロゴルファー「新垣比奈プロ」について!きっとあなたもファンになるはず!
三浦桃香プロはかわいいぞ!美人だぞ!モデルも顔負けなんだぞ!
三浦桃香プロは顔も性格もかわいすぎる!モデル顔負けのスタイルから放たれるビッグドライブはびびるぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました