2022年6月期の韓国ドラマの中でも人気が高い「還魂」
主人公の「チャン・ウク」と使用人であり師匠でもある「ムドク」の何とも言えない恋模様が観ていてもどかしくなるほどですが、毎回楽しみにしている管理人ですw
”会いたかった”があんなに恥ずかしく思えるドラマなんかありますか?
観ているこっちが恥ずかしくなりますよね!
全20話で構成されるこのドラマですが、後半になり盛り上がってきました。
そこで気になるのが「ラスト」
果たして2人は見事結ばれるのか?
きっとハッピーエンドだと思える理由をご覧いただきたいと思います!
「還魂」ラストでウクとムドクは結ばれるのか?
これは個人的に絶対に!結ばれてもらわなきゃ困る!
師匠と弟子という関係を超え、大樹の上に連れて行くって約束したもんね。ウク!
ハッピーエンドが結ばれる理由として。
☆第15話でウクとムドクは遠距離告白をしていたから
☆もともとムドクはチン家のお嬢様(チン・ブヨン)
☆そもそも主演カップル(だが二十五二十一のパターンもあるから油断できない)
☆運命の18話!ネタバレ含みますのでご注意!
観ました?
興奮冷めてないです!松林が保管していた還魂人が目覚め、ユルもやられ、ウクが「俺が止める!」
何も知らないムドクはウクが”自分を犠牲に”還魂人との勝負に行ったと知り個部屋へ
扉が閉まっていればウクは死んでいるだろうという世士とダング、、、扉は、、、閉まっていた。
水の気で扉を開けたムドク
目の前には生きている還魂人の姿が、、
ウクがやられた、、そう思ったムドクの目には大粒の涙が。
向かってくる還魂人を圧倒的な力でねじ伏せるムドク、、その時、後ろに人の気配が、、
ウクは生きていた。水の気の力を使うムドクに「なぜ隠していた!」と問い詰めるウク
ムドクはウクの喉元に剣を突きつけるも、頭にはあの約束が蘇っていた
「お前がもし剣を抜いたなら、最初に俺を刺せ。だがもし剣を収めたなら、、その時は次の約束をしよう!」
ウクとの様々な想い出がムドクによぎり、、、剣を収めるムドク
「さあお前の次の約束とはなんだ?」ウクに問いかけるムドク
ウクは耐えられずムドクを抱き寄せ、全ての想いを込めるかのようにキスをした。
これですよ、、もうハッピーエンドは決まりでしょ!そうならなかったら「二十五二十一」に並ぶほどの心の闇を抱えることになるからね?
ラスト予想としては、、
水の気の結界を解いたムドクには水の気の力は戻ることはなかった。
何かを得て大切なものを失うよりも、自分の力を失ってでも守りたい大切な存在(ウク)を優先したのだ。
そして氷の石の力を試す際に発覚したムドクの正体「チン・ブヨン」
やっと本来の地位に返り咲き、ナクスの心とブヨンの心の両方を持ったまま、ウクの伴侶となり、幸せを手にする。
予想というより願望です!!
「還魂」シーズン2の制作が決定している?
これは公式で発表されているので間違いないと思います。
もう撮影に入っているということです!
シーズン1が終わった後の後番組には、キムゴウン主演の若草物語のリメイク版?の放送が決定しているようですので終わってすぐ、シーズン2へ!ってことはないでしょう。
どちらにせよ還魂ロスはありそうですが、シーズン2の楽しみもあるってことですね。
「還魂」シーズン2の中身やストーリーは?
これはまだ噂の段階なんですが、過去の物語がメインになってくるという噂がありますね。
ムドクがまだ”ナクス”だったころのお話だとか
となると、ネット上で噂になっているもう一つ
「チョン・ソミン」はシーズン2には出ない。
これが濃厚になってきますよね。
ナクス役は「コ・ユンジョン」が演じているのでシーズン2は彼女がヒロインになるのかなという予想も出てきます。
「還魂」はNETFLIIX独占配信です!
恐らくNETFLIIXに加入していない方にも「還魂」の噂は入ってきていると思います。
NETFLIIX以外で視聴する方法があれば、心から紹介してあげたいのですが。。
残念ながら他の視聴方法はないんです。
なのでぜひ、NETFLIIXに加入してください!
NETFLIIX歴2年の僕ですが、韓国ドラマが好きなら絶対に後悔はしません!
ちなみに今回の還魂で主演を演じている「イ・ジェウク」の作品でいえば「ドドソソララド」などはすっごく面白いですよ!
ここでみんな大嫌いな「チン・ム」のチャーミングショットをご覧くださいw
チンム、みんなと写真撮りまくり。
#還魂 pic.twitter.com/1atpjD5Wv3— キツネ (@yeonjunxtt) July 30, 2022
「還魂」まとめ!
韓国ドラマは毎回面白いのばっかりだなと思いますが、この「還魂」はホントずっと面白かった!
ラストまであと少しで寂しい気もしますが最後までじっくり楽しみたいと思います!
そしてシーズン2をめちゃくちゃ楽しみに待ちたいと思います!
それでは最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
コメント