ゴルフ女子ツアー2021開幕戦「ダイキンオーキッド」は観客あり?

ゴルフ女子ツアーの開幕戦が着々と近づいてわくわくしてます管理人ですw

 

ところで気になってる方も多いと思うのですが

2021年シーズンの試合は果たして
「有観客なのか?それとも無観客なのか?」

 

開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」
昨年はコロナのせいで中止となってしまいましたけど

 

今のところ2021年は開催予定です。

 

そこで開幕戦の観客についての情報がないかなと探していたところ
「おっ?」とにやける情報を見つけたのでシェアさせていただきますね。

女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の観客はあり?なし?

朗報です!

2021年1月27日現在の情報なのですが、本大会のスポンサーである「ダイキン工業」は
開幕戦の観客を「あり」にする方向で考えているとのこと!

 

いや、、、まじで頑張ってくれい。
女子ツアーめっちゃ盛り上がるから。選手もその方がいいって。

 

もちろんコロナに対する予防には徹底したうえでの有観客ってのは大前提ですよね。
いい大人ですからw

 

ダイキン工業は開催地である「沖縄県」としっかりと協議し
そのうえで「観客あり」で開催できるかを判断していくとのこと

 

現時点で大まかに考えられている点としては
・沖縄県在住者
・開催地の「南城市」との協議
・収容人数は抑える方向
・コースにギャラリーは入れる方向

上記のように考えて徐々に詰めていくようですよ。

開幕戦の観客がありだった場合の効果

もしもですよ、ダイキンオーキッドレディスが有観客だった場合ですよ

後に続く試合にもろに影響してくると思いませんか?

 

「開幕戦オッケーだったから、しっかりと対策をすれば観客ありで実施できるのではないか?」とそのあとに控える試合のスポンサー達が続いていく可能性が大きい!

 

そうなることで女子ツアーの盛り上がりにもつながるでしょ?

 

さらには選手たちのモチベーションも上がると思うんです!
観客がいればやる気が出てくるのはプロ選手なら当然じゃないかと

ダイキン工業さん、頑張ってくれ。

女子ゴルフ開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の開催地や日程は?

肝心な開催コースや日程についてご紹介します。

【開催地】沖縄県・琉球GC
【開催日】3月4日~7日

 

この投稿をInstagramで見る

 

のんちゃん(@nonchiyan1209)がシェアした投稿

アメリカンタイプのコースをテーマに設計されているようで、南国・沖縄って感じの素晴らしいコースです!

琉球ゴルフ倶楽部の利用料金はこちら

名門ゴルフ倶楽部だけあってプレー料金はなかなか高い。。

でもゴルフ好きなら一度はいってみたくなるんですよね!

 


*引用:琉球ゴルフ倶楽部公式サイト

まとめ

今回は2021年シーズンの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の観客のあり?なし?について調べてみました。

 

コロナ禍の中でゴルフの試合を開催すること自体がすごく大変だと思います。
でも!ゴルフファンとしてはやっぱり試合が見たいし、楽しみたい。

 

会場まで足を運びたいと考えておられるファンも多いはずなんです。

 

しっかりと感染予防を行い、安全な状態を作ってぜひとも観客「あり」で楽しませていただきたいですね!

どうか今年はゴルフの試合がたくさん開催されますように!!
それでは最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました