ゴルフ100を切る為の練習は週に何回がいい?素振りはしといた方が良い?

初心者練習メニュー

どうもオイモです!

ゴルフ好きの皆さま今日も楽しんでますか!

 

 

今日は「ゴルフの練習の回数」人それぞれ違うと思います

 

・毎日!という人

・週に1回でいいという人

・ラウンドが練習じゃい!という人

 

それぞれいますが100を切りたいのであればどのくらいのペースで練習すれば良いのか?

こちらを考えてみたいと思います、もちろん個人差はあると思いますが今日は僕の意見を書かせて頂きたいと思います!

 

はじまりはじまり!

 

たくさん打ってたくさん練習したい!

 

お気持ちはよく分かります、僕も一日中アプローチしていたい☆

 

 

僕は100を切るまでは週に一度は必ずボールを打ってました。

そしてほぼ毎日スキマ時間を見つけては「素振り」をしてました。

 

 

そうして自力で練習して5ヶ月目くらいで「98」を出しました

 

懐かしい!必死でしたね。(月一ゴルファーです!)

 

 

僕の意見なんですけど「ただ球数ばかり打っても意味はない。」と思っています。

じゃあ週に何回練習すれば良いのか?

 

 

100を切る為には週に2回は練習しなくちゃダメかな?と思ってます。

 

アスリートゴルファーを目指す場合はもっとしなくちゃいけないでしょうけど(おそらく週4以上でしょ。)

 

 

僕はエンジョイゴルファーを目指してます。

そしてこのブログはエンジョイゴルファーのお役に立ちたい!

 

楽しくゴルフをしたいと思っている方で「100を切りたい」と思っている方。

エンジョイ100切りゴルファーを目指しているのであれば週に2回は練習してもらいたいです!

 

 

練習内容的には

・打ちっ放しを週に1回か2回

 

「打つ数」より「丁寧さ」を大事にして打った方が良いかなと思います。

僕はそうしてました。(節約の為球数が打てなかったのは内緒w)

 

素振りでも楽しく練習できるんですよ!

 

お金がないからゴルフはできないと思ってほしくないんですよね。

1年に4、5回しか回れなくても好きでいてもらいたいです!それでも100は切れます!

 

ラウンドが1番上手になるのは本当だと思う。

 

これは誰が言ったかは分かりませんが、確かにその通りだと思います。

よく「ラウンドが練習じゃい!」という経済的余裕のあるおじさまに遭遇しますが、うまい方多いですよね、そう思いません?

 

コースを回る回数だけ経験が増えて、コースマネジメントまで考えるのでうまくなるのは納得だと思います。

ただただうらやましい、、、

 

 

お金に余裕のある人はコースに出るのが一番だと思いますよ。

スイングはしっかりと研究した上でですよ!

 

薄暮もオススメ!

 

春から秋にかけては「薄暮」(はくぼ)が可能なコースを回るのも練習になりますね。

薄暮とは夕方15:00以降(コースによって違いはあります)は割安な価格でセルフプレーができることです。

 

最寄りのゴルフコースに問い合わせてみるのが良いと思います。

 

これが意外にハマる人多いのでホントにオススメです!

 

最後に

一週間のうち何回練習すればよいか?

 

正解はないのですが、半年くらいで100を切りたいと考えているのであれば

週に2回はクラブを握るようにした方が良いでしょうね。

 

できれば素振りは毎日しましょう!(スパルタのようですが自力で切るならそのくらいの気持ちで!)

そんなところで今日はおしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました