安藤晃希の中学や小学校にwikiプロフィール!卒業後の進路は?

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

高校サッカー界屈指のテクニシャンとして、今最も熱い視線を浴びているのが流通経済大学付属柏高校の10番、安藤晃希(あんどう こうき)選手です!

 

2024年度の全国高校サッカー選手権で準優勝に貢献し、2025年度には名門の「10番」を継承

圧倒的なスピードとキレ味鋭いドリブルは、見る者を一瞬で釘付けにしてます!

 

2026年シーズンからのJ2・水戸ホーリーホックへの加入内定も発表されており、プロ入り後の飛躍も確実視される逸材の軌跡を辿ります。

スポンサーリンク

安藤晃希のwikiプロフィールは?

名前:安藤晃希
読み:あんどう こうき
生年月日:2007年9月22日
出身地:東京都
身長:170cm
体重:60kg
所属チーム:流通経済大学付属柏高校(水戸ホーリーホック内定)
ポジション:MF(サイドハーフ、シャドー)、FW
使用アイテム:情報なし(公式な発表はありませんでした)

安藤晃希の小学校、中学や高校は?

【小学生時代】
・所属チーム:ヘラクレスFC → 大森FC
・卒業小学校:情報なし

【主な実績やタイトル】
東京都内のクラブチームで基礎を磨きました!

具体的なタイトル等の公式な記録は見つかりませんでしたが、現在の卓越したテクニックの礎はこの時期に築かれたものと推察されます。

 

【中学生時代】
・所属チーム:田口フットボールアカデミー(tfa)Jrユース
・卒業中学校:情報なし

【主な実績やタイトル】情報なし

都内の実力派クラブ「tfa」に所属
中学時代は決して全国区のエリートではありませんでしたが、地道な努力を続け、千葉の名門・流経大柏への門を叩きました。

 

【高校生時代】
・所属チーム:流通経済大学付属柏高校

【主な実績やタイトル】
・2023年度(2年時):第102回全国高校サッカー選手権大会 準優勝(スーパーサブとして活躍)
・2024年度(3年時):全国高校総合体育大会(インターハイ) 優秀選手
・2025年1月:第103回全国高校サッカー選手権大会 出場(10番として牽引)
・2025年10月:J2水戸ホーリーホックへの2026シーズン加入内定発表

安藤晃希プレースタイルの特徴は?

「流経の三笘」とも称されるほどの高速ドリブルが最大の持ち味です!

 

単に速いだけでなく、相手の逆を突く独特の間合いと、狭いエリアでもボールを失わない吸い付くようなタッチが特徴

元々は生粋のドリブラーでしたが、最高学年では視野の広さを活かしたパスセンスも向上し、自ら仕掛けるだけでなく周囲を活かす「司令塔」としての役割も果たしています!!

 

課題は「守備」と言われていますが、安藤選手自身が理解しているようですので、きっと乗り越えてくるでしょう!!

安藤晃希の卒業後の進路はどこ?

安藤晃希選手の高校卒業後ですが!
「プロの道」を選択しました!!

そのチームがこちら!
「水戸ホーリーホック」です!

 

安藤晃希の家族・兄弟情報は?

公式な家族構成や具体的なエピソードについての公開情報はありませんでした。

安藤晃希のネット上の反応は?

高校サッカー界トップクラスのドリブラーはネット上の評判もめちゃくちゃ良いです!!

 

①「安藤晃希のドリブルは別格。1対1になればほぼ確実に剥がしてくれるから見ていてワクワクする。」

② 「選手権での悔しさをバネに、インターハイで覚醒した姿に感動した。水戸でも即戦力になれるはず!」

③「スピードスターだと思っていたけど、最近は判断力も凄くなって手がつけられない選手になった。」

安藤晃希は日本代表・ユース歴ある?

・2025年:U-17日本高校選抜(第21回FUJI FILM SUPER CUP 前座試合、海外遠征等)

安藤選手は、2025年にU-17日本高校選抜に選出されており、国際大会などを通じて世代トップレベルの経験を積んでいます。

安藤晃希のプロフィールまとめ!

・東京都出身、大森FCからtfa Jrユースを経て流経大柏へ。
・2年時に選手権準優勝を経験し、3年時にはインターハイ優秀選手に選出。
・武器は圧倒的なスピードとキレを誇るドリブル。
・2026年より水戸ホーリーホックへの加入が内定!

高校サッカー界のスターからプロの舞台へ。

水戸ホーリーホックの青いユニフォームに袖を通し、Jリーグのピッチで彼がどのような衝撃を与えるのか、今から期待が止まりません!

安藤選手の更なる活躍を一緒に応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました